• ベストアンサー

La Vie NXの音を消したい

La Vie NX(LW500J/2)、OSはWin2000です。 警告音が大音量なので、音を消したいのですがコントロールパネルやタスクバーに「サウンドとマルチメディア」のアイコンがありません。 前面に音量調節のダイヤルがついているのですが、そこをさわっても変わらないのです。 現在イヤホンを差し込んでしのいでいるのですが、元が大音量なので静かなオフィスでは結構響いてしまい、ストレスがたまります。 この場合消音するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
回答No.3

もしかしたらハードウェアが壊れている、壊れてはいないがうまく認識されていない、、可能性があります。 一度、デバイスマネージャーのサウンドコントローラーを削除して、再起動してみてはどうでしょうか? ただ、改善するどころか事態は悪化する可能性があります。 0120-977-121 に助言を求められてはどうでしょうか?

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 ご指定の電話番号(NEC121コンタクトセンター)に連絡をしてみたところ、どうやら一旦Win98に戻さないと(元々Win98が入っていたので)解決できない模様。 くくく…無念です。 ですが、お陰様でひとまず解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

・・・再インストールかも。

bari_saku
質問者

補足

…………。 さて。 とりあえず、OSのアップデートをしてみました。 もしかしたら新しく「サウンドと…」をインストールしてくれるかと思ったのですが、どうやら甘かったようです。 OSのCD-ROMを使って「サウンドと…」のみを再インストールすることはできますか?

回答No.1

スタート ファイル名を指定して実行 sndvol32.exe OK でどうでしょうか?

bari_saku
質問者

補足

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 “利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]を使ってミキサーデバイスをインストールしてください。” …と、出ました。 本来あるべきexeファイルが削除されてしまっているのでしょうか。 対応策が何となく見えてきましたが、もう少し締め切らずにおいてみます。