• ベストアンサー

La Vie NXの音を消したい

La Vie NX(LW500J/2)、OSはWin2000です。 警告音が大音量なので、音を消したいのですがコントロールパネルやタスクバーに「サウンドとマルチメディア」のアイコンがありません。 前面に音量調節のダイヤルがついているのですが、そこをさわっても変わらないのです。 現在イヤホンを差し込んでしのいでいるのですが、元が大音量なので静かなオフィスでは結構響いてしまい、ストレスがたまります。 この場合消音するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27115
noname#27115
回答No.3

もしかしたらハードウェアが壊れている、壊れてはいないがうまく認識されていない、、可能性があります。 一度、デバイスマネージャーのサウンドコントローラーを削除して、再起動してみてはどうでしょうか? ただ、改善するどころか事態は悪化する可能性があります。 0120-977-121 に助言を求められてはどうでしょうか?

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 ご指定の電話番号(NEC121コンタクトセンター)に連絡をしてみたところ、どうやら一旦Win98に戻さないと(元々Win98が入っていたので)解決できない模様。 くくく…無念です。 ですが、お陰様でひとまず解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.2

・・・再インストールかも。

bari_saku
質問者

補足

…………。 さて。 とりあえず、OSのアップデートをしてみました。 もしかしたら新しく「サウンドと…」をインストールしてくれるかと思ったのですが、どうやら甘かったようです。 OSのCD-ROMを使って「サウンドと…」のみを再インストールすることはできますか?

noname#27115
noname#27115
回答No.1

スタート ファイル名を指定して実行 sndvol32.exe OK でどうでしょうか?

bari_saku
質問者

補足

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 “利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]を使ってミキサーデバイスをインストールしてください。” …と、出ました。 本来あるべきexeファイルが削除されてしまっているのでしょうか。 対応策が何となく見えてきましたが、もう少し締め切らずにおいてみます。

関連するQ&A

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • スピ-カ-から音が出ないんです。

    スピ-カ-から音がでなくなってしまいました。ちゃんとセッテングはできているんですが・・・音量のせいなのかとおもいサウンドとマルチメディアをひらいて音量を調節しようとしたんですが操作ができなくなってるんです。 いったいどうしたんでしょうか?しかもボリュ-ムコントロ-ルを押しても効かないんです。是非おしえてください

  • 音が出ません

    音が出なくなりました。 今まで出ていた、画面右下のサウンドコントローラーが無くなりました。 過去問を参考に調べましたが上手くいきません。 c¥windows¥sndvol32のファイルをクリックしましたが、反応がありません。(アプリケーションの追加と削除でアンインストールとインストールは行いました。) マルチメディアのプロパティの「音量調節をタスクバーに表示する」はチェックができません。 オーディオデバイスのスピーカーのマークには、一応?はついていません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 音量調節が出来ません

    ノートパソコンを使っているのですが、最近音量調節のダイヤル? を消音にしても、音が出ます。 この前までは、普通にダイヤル調節が出来たのですが、今ではできません。 どうしたらよいのでしょうか?困っています。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • Windows2000音量調節時のアラーム音

    音量調節時のアラーム音が「サウンドとマルチメディアのプロパティー」で設定しているWAVEサウンドではなく、ブッというかわいくない音になってしまいました。 変なことに「サウンドとマルチメディアのプロパティー」の音を鳴らすプログラム名がブランクになっているところがあります。元からブランクなのか覚えていないのですが、Windows2000を使っている方がいたら教えてください。 アラーム音がおかしくなってしまったのは、このせいでは?と、勝手に思い込んでいます。できれば直し方も教えてください。よろしくおねがいします。

  • PCの警告音を消したい(初心者です)

    保存などをクリックすると「ビ」という警告音がします。以前はしなかったのですが、デスクトップの掃除などで色々なファイルを削除してから、警告音がするようになってしまいました。コントロールパネルのサウンドとマルチメディアで音量を下げたのですが、直りません。 周りから、誤操作を連発しているように思われているのではないかと心配しています。

  • イヤホンを使ってからmac本体のスピーカーから音が出ない

    mac osを使い始めたばかりなんですが、先日、音楽をイヤホンで聞いて以来、イヤホンを外しても音が出ない状態になってしまいました。 イヤホンを抜くと差し込んでいた所が赤くランプが光っている状態で、音量を大きくするキーボードの所を押すと画面にいつも通りの音量を上げるマークが出るのですが、その下に禁止マークがでます。買ったばかりのノートパソコンなので故障ではないと思うんですが、コントロールパネルのサウンドの所を見ても消音にチェックはついていないし。。どうしていいか分かりません、音の出し方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音が出なくなりました。

    IBMのR51ですが、音量調節ボタンが反応しなくなり、音も出なくなりました。タスクバーの音量調節を行っても音は出ません。ミュート設定は可能でその時、画面にスピーカーと音量の表示は出ますが、音量はゼロ状態です。 どなたかご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。