• ベストアンサー

レクサスって無料洗車サービスしてくれるのですか?

レクサスCT200hを持っています。 レクサス店へ行くと洗車サービスしてくれるって言う人がいます。 本当なのでしょうか? 洗車が無料なら、自分で洗車しないでレクサス店でしてもらった方が楽です。 お詳しい方、ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

元々レクサスは、「いつでも洗車無料です。」とは言っていなかったと思いますよ。 客が来なかったので、サービスなども暇だったので、来てくれたお客さんにはサービスでやって居たと言う程度の事でしょう。 当然ですが、それをメインにやってられませんから、混んでればやってられませんしね。 そんなのを基本サービスにしてたら、年末やお盆前などは、スタンドのように洗車待ち行列が出来てしまうでしょうね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• life2_001
回答No.4

ディラーで違うみたいです。私の所は毎回幾たびに無料でしてくれてますけどね。 でも隣の町にあるディーラーは500円請求されるようです。

golgo13--
質問者

お礼

• tutan-desu
回答No.2

レクサス車をもっていらっしゃるなら、ディーラーに堂々と尋ねられた方が確実でしょう。こうしたサービスは販売時のセールストークになるので、セールスが言わなかったのなら無料サービスはしていないか、セールスがよほど無口かです。黒い壁に覆われた洗車機はあるので、販売店によっても、また担当セールスによっても対応が違うでしょうし、いずれにしても洗車機ですので、スタンドの洗車機で洗うのと同じですよ。有料ならスタンドの方が安いと思います。台数が増えて対応できなくなったのではなく、あまりに赤字が大きいため、人を減らしたからです。トヨタですから。

golgo13--
質問者

お礼

• tar5500
回答No.1
golgo13--
質問者

お礼