• ベストアンサー

レクサスシートについて

レクサスRX450hはファブリックにヒーターがついておらず、CT200にはついているのはなぜでしょう。CT200hのファブリックシートにもヒーターがついたということはやはり寒さ対策と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

今現在RX450h乗ってます。 さて冬のヒーターについてですが、こちら豪雪地帯で外は連日冬になればマイナス10どの世界。 もちろん水道のヒーターを入れないと凍結するような地域です。 でもヒーターのききが悪いと言うことはありません。かなり温まりますし。。 快適ですけどね。

miyki0225
質問者

お礼

ありがとうございます。RX450hのファブリックシート(シートヒーターなし)もエアコンの効きは十分で車内は暖かいと理解してよろしいでしょうか。基本的に皮シートにはシートヒーターが装着されていますが、ファブリックシートにはCT以外には装着されていないようです。私は皮の臭いがどうしてもだめなんですよね。

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.3

2番のものです。実は我が家も子供達と私が革の臭いで車酔いをしてしまうので ファブリックを選びました。 ですから暖房についてはファブリックでも問題なく快適です。

miyki0225
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 みなさん皮シートばかり使っている人が多いみたいであまり情報がなく困っておりました。 私の地域は冬は結構寒く、たまにとんでもなく雪が降ります。 これで安心して納車が待てます。ありがとうございます!

• bara2001
回答No.1

単純にRX450はエアコンが効くのでシートヒーターは不要、CT200はエアコンが貧弱なのでヒートシーターでごまかしてるんじゃないですかね。 私のクラウン・ロイヤルにはシートヒーターはありませんが、嫁のヴィッツにはシートヒーターが付いてます。いずれも2008年に購入した車なので、時期的にどうこうという問題ではありません。

miyki0225
質問者

お礼

ありがとうございます。先日RX450hを契約したのですが、CT200hにシートヒーターがあるなら、RXにもあったらよかったのにと思っておりました。今回私は皮の臭いで酔ってしまうのでファブリックシートを選択しました。冬場のエアコンの効き具合については不評みたいですが期待してみます。