• ベストアンサー

つくば万博開催から28年です

yossy555の回答

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.5

当時、中学生で、会場の隣町に住んでいたので3回見に行きました。 会場に近いということで、同級生には30回以上行った人もいましたよ。 各パビリオンの中で印象に残っているのは「鉄鋼館」。 ここで上映された3D映像は衝撃的でした。 ちなみに1回目は自転車に乗って1人で。 この日は期間中でいちばん入場者数が少なかった日でした。 2回目は中学校の学年全体で。 3回目は姉と姉の友人と。 この日は日航機墜落事故のあった日で、墜落した時間には観覧車に乗っていた記憶があります。 今、机の引き出しを見たら、会場でもらったパンフレットがありました(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

妻が行った時、ちょうどジャンボトロンで日航機墜落事故やってたそうです!あんまり関係ないけど私はその時新潟の友達の家に泊まりにいってましたw衝撃的な事件の時って、どこで何してたか記憶が強く残りますね。 近隣に住んでたのはうらやましいですね。私はバスでかなり遠かった気がします。 さらっとつくば万博のパンフが出て来るなんて、その机の引き出し面白そうですねw ご回答ありがとうございました。