• 締切済み

これって中耳炎?

中学2年です。小6の時に急に起きたと思います。 症状は耳が聞こえず、人の話を聞き取りにくくなりました。しかし特徴があり、大人のような声の低い声・静かな部屋の中では聞き取れるのですが、子供のような声の高い・外や騒がしい場所ではほとんど聞き取れません。 痛みはないのですがいつも痒みがあります。理由といえば水泳を週に3回やっていることぐらいでしょうか。 これは中耳炎なのでしょうか。また、病院にいかなくても治療法はあるでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

その様な症状があれば、明日にでも耳鼻咽喉科で診てもらいましょう。耳の病気をこじらせると、一生耳が聞こえなくなる恐れがあります。この様なサイトに問い合わせている場合じゃありません。 どうぞお大事に。

fppudhha
質問者

お礼

回答有難う御座います。 すみません、身の回りの人に聞いても「気の持ちようだ」と言われて全く当てにならなかったのでここで聞いて見た次第でした。