• ベストアンサー

英語圏:語学学校(6月)

今年の6月に一ヶ月間ほど語学学校に通って英語を勉強したいと考えています。 留学の希望の地域はアメリカなら、ニューヨーク イギリスならブライトン、ボーンマス。でも治安のことを考えるとアイルランドかと。。。行き先が定まりません。 その他希望条件は、日本人が少ない学校。 小規模/クラス生徒数の少ない学校。 交通の便の良いところ。(乗り継ぎの必要のないところ) 年齢層の高い学校です。(私30代なので。。。 …(;*´д`*) お薦めの国、お薦めの学校を教えて下さい。 御礼、締めきり、必ずしますので御意見聞かせて下さい。 厳しい御意見だと落ち込んでしまうのでお手柔らかにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、イギリスではロンドン、アメリカではボストンの両方に留学経験のあるので、イギリスのブライトン、ボーンマスも良く知っています。 留学希望が、6月に1ヶ月間程ということでしたら、3ヶ月と1学期としている国立や、公立の語学学校に行くのは難しいですね。 私立と比べて落ち着いて勉強できるし、年齢層高めの傾向が高いのですが。 イギリスの治安から言うと、ブライトン、ボーンマスは治安も環境もいい方だと思いますよ。 友達が、ブライトンの語学学校に行っていましたが、 ブライトンは海が近くて環境も良く、物価も安く、おっしゃるような少人数の学校でした。年齢についてですが、語学を勉強するのに年齢なんて関係ありません! 当時私は20代前半でしたが、友人は40代女性、50代男性、60代女性もいました。 同じ学生の身分なので、同じ日本人であっても 年齢の壁もなく、よくため口でしゃべっていました。日本に帰って、社会人になって今じゃありえないと思いますが。 ただ、10代の若い子の騒がしいのが嫌やとおっしゃるのなら、多少納得できます。 アイルランドは、自然環境はよく、人もよいらしいのですが、方言がきついので最初はわかりにくいと思います。1ヶ月間であれば言葉がわかりやすい方がよいのでは?ハイジのような環境で、アイリッシュイングリッシュを身に付けたいのなら 思い出にはなると思います。 アメリカの場合、多少授業料が高め、アメリカも、イギリスも、NYやボストン、ロンドンなどの都市は、短期留学者が多いです。 交通の便が良いのはこういった都市です。 授業数は、ビザの関係でイギリスでは週15時間、アメリカでは20時間の学校が多いので、どの国にするかの判断基準になると思います。 漠然と長くなりましたが、もしどの国にするか決められたら、より詳しい事も回答できると思います。最後に、成功する留学の本を参考にされたらいいと思います。

profitable-d
質問者

お礼

挨拶が遅れてすみません。丁寧な回答をいただいて有難うございました!! bostonian-mxさんの教えてくれたことを参考にし、どの国にするか決めてたら、再度、質問させていただきます。 その時にまた回答して頂けると嬉しいです。~(*^^)v PS:励ましの言葉、嬉しかったです!

その他の回答 (1)

  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.1

もう少し具体的に決められてから質問されるといいのではないかと・・・。 アメリカ英語とイギリス英語には大きな違いがあります。 どちらを学びたいかで行く国は自然と決まってくるのではないでしょうか。 単に英語圏の国で治安のいいところと言うのなら、オーストラリアやニュージーランドのほうがいいかもしれませんよ。これもまたイギリス英語ともアメリカ英語とも違いますけどね。 アメリカにするのでしたら、ニューヨークなんて一番日本人が多いところですよ。どこの語学学校へ行っても必ずいるでしょう。ただし他の地域となると、普通車なしに生活できないようなところが多いですから、アメリカ以外の国を探したほうが条件に合うかもしれないですね。

profitable-d
質問者

お礼

挨拶が遅れてすみません。御回答をいただいて有難うございました。 はい。おっしゃる通りです。もう少し具体的に決めてから具体的な質問をさせて頂きます。 その時はまた宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 安くていい語学学校(英語)

     安くていい語学学校を探しています。できればオーストラリアの学校が希望です。 今ニューヨークの学校にいるのですが学費が高くて・・・・ どなたか知っていたら教えてください。(経験者の方も)

  • London school of English&European Center of English Language Studies

    今年の6月に4週間ほど語学学校に通って英語を勉強したいと考えています。 あるエージェントに相談したら、London school of English という学校を紹介され、 4週間で授業料は£920。宿泊費用として£680 宿泊手配料£200でした。 これはGeneral Englishコースの値段ですが、Executiveコースは4週間で授業料は£2920。日本円の総額で80万円を超えています。他と比べると高いように思うのですが、この学校は特別な学校でしょうか? London school of Englishについてご存知の方はどんな情報でもいいので、御意見聞かせて下さい。 あと、私の留学の希望を言いますと、地域はイギリスならブライトン、ボーンマス、ロンドン。 できれば日本人が少ない学校。 小規模/クラス生徒数の少ない学校。 交通の便の良いところ。(乗り継ぎの必要のないところ) 年齢層の高い学校です。(私30代なので。。。 …(;*´д`*) European Center of English Language Studies (England)という学校は年齢層の高い学校らしいですが、この学校についてご存知の方がいらしたら、教えていただけると助かります。 ほかにお薦めの学校なども教えて頂けたら、しあわせです。 質問が多くなってすみませんが、どれか1つでも構いませんので、よろしくお願いします。…_| ̄|○ 御礼、締めきり、必ずしますので御意見聞かせて下さい。

  • イギリスの南部について

    イギリスに語学留学を考えています。ブライトンやヘイスティングスが物価が安いと聞いたのですが、実際どのくらいなのでしょうか?治安もどうでしょうか? また、格安語学学校を探すとロンドンには多いようですが郊外にそのような格安の学校はないのでしょうか? 物価の面で、アイルランドに留学することも検討しています。 イギリスまたはアイルランドに留学経験のある方など、回答お願いします。

  • ニューヨークの語学学校。

    へ4月から入学したいのですが締め切り日はともかく いっぱいありすぎて迷っているのですが。。。 私の望む条件は ・ニューヨークにある。(ニューヨークでも都市部) ・週1回ではなく週数回ある。(これが探しても中々見つからないです。。) ・あちらの大学への準備ができる。 私は今高校3年生で受験に失敗し、アメリカの語学学校へ行きたいと思っています。 英語の偏差値は60ちょいくらいです。

  • 語学研修のための国、地域選びについて

    どこへ行こうかと悩んでいます。英語を勉強したいです。なるべく、方言やなまりのきつくない所がいいです。 今は、 ●カナダ(バンクーバー・トロント) ●イギリス(ロンドン・ボーンマス・ケンブリッジ・ブライトン) ●アイルランド(ダブリン) の中のどの国(地域)にしたらいいかとても悩んでいます。いろいろな面で、おすすめの点がありましたら教えてください。同じ国でもどこの地域がいいのかわかりません。留学経験者の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ニューヨークの語学学校

    昨日からニューヨークに来ていて、3ヶ月ほど居る予定なのですが、 語学学校に通おうかと検討しています。 私の英語は旅行する分には不自由することなく、外国人の友達ともメールは 英語でやり取りしています。 しかし、ネイティブ同士の会話にはとてもついていけないような現状です。 語彙力も乏しいと自覚しています。 授業料もリーズナブルでどこかおすすめの語学学校がおありでしたら教えていただけますでしょうか。

  • デンマークの語学学校について。

    デンマークで語学を勉強したいのですが、どこかお勧めの学校、 また反対にやめておいたほうがよいと思われる学校とかありますでしょうか? 都市により治安の良し悪しなどありますでしょうか? 英・独・仏語ができますが、これはデンマーク語の助けになりますでしょうか?

  • NYの語学学校について

    アメリカ・ニューヨークに長期で滞在することとなりました。 語学学校を探していますが、日本にある英会話スクールのような感覚で、 週に1.2回授業を受けたいのですが、調べてみるとどこの学校も月~金曜日のフルタイムのコースばかりです。 パートタイムで受けれるコースのある学校などありましたら教えてください。 掲示板などでは「英語教えます」のような個人的なレッスンの募集はありますが、 できれば学校など教室での授業を希望しています。 語学学校でなくても英会話スクールのようなところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • イギリスについて教えてください

    私は高校一年生で、夏から10ヶ月間イギリスに留学することになったんですけど、治安が悪くなく、英語のなまりがなく、住みやすいいい地域ありますか???今は、ボーンマス、オックスフォード、ケンブリッチ、ブライトンなどを考えています!この中でもほかの地域でもいいのでお勧めの地域教えてください!!!お願いします!

  • 語学学校inロサンゼルス

    はじめまして。 今秋からロサンゼルスにいる彼氏のところに行く予定です。 今までも何度か旅行のような形で行っていたのですが一緒に暮らすことになりました。 そこで、語学学校に行こうと考えているのですが HPで資料を集めたいと思ったらどのようなHPを見ればいいのでしょうか? 滞在費付きのものしか見つけられなくて困っています・・・ 学費だけの載っているHPとかってありますか? あと、お勧めの学校あれば教えてください。 UCLAの語学学校に行こうかと考えているのですが 他にいいところありますでしょうか?? 治安のいいところで、文法より会話中心の授業があるコースなどの設置しているところがいいです。 一年くらいを目処に通おうと思っています。 そして、その卒業後販売の仕事をしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。