• ベストアンサー

語学学校inロサンゼルス

はじめまして。 今秋からロサンゼルスにいる彼氏のところに行く予定です。 今までも何度か旅行のような形で行っていたのですが一緒に暮らすことになりました。 そこで、語学学校に行こうと考えているのですが HPで資料を集めたいと思ったらどのようなHPを見ればいいのでしょうか? 滞在費付きのものしか見つけられなくて困っています・・・ 学費だけの載っているHPとかってありますか? あと、お勧めの学校あれば教えてください。 UCLAの語学学校に行こうかと考えているのですが 他にいいところありますでしょうか?? 治安のいいところで、文法より会話中心の授業があるコースなどの設置しているところがいいです。 一年くらいを目処に通おうと思っています。 そして、その卒業後販売の仕事をしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#10680
noname#10680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。現在ロス近郊在住です。 ロスアンゼルスといっても広いですよね。 具体的にロスアンゼルスのどのあたりと教えていただけるとアドバイスしやすいのですが。。。 あと、ビザは学生ビザでしょうか? それだったら、No.1の方がおっしゃっているようなアダルトスクール等の無料のESLには実質上通えず、どっかの語学学校に入学する必要がありますね。 それに、学生ビザしかとれないのであれば、語学学校卒業ぐらいではアメリカで職にありつくのは、(労働できるビザ等を持っているのであれば、まだ何とかなるかも?)難しいと思います。 とりあえず、ビザの種類&具体的な地域が分かれば、もう少しアドバイスできるかと思いますが。。。

noname#10680
質問者

補足

ビザは 学生ビザです なのでI-20の許可が下りるところしかダメですよね・・・ あと、結婚予定の彼氏のところに行くつもりなので GCを一緒に申請する予定です (今、彼は第一段階のみクリアの状態です) あと、地域的なものとしては、治安のよいところで お買い物とかも行きやすいエリアでしぼっていて 今はウエストLAが候補です 他にいいところがあれば、引越し予定もあるので ご紹介していただきたく思います。 それでは。。。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.2

#1のものです。時間とクラスだけは載っているページを見つけたので良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.usa-uipc.com/school/torrance.html
  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

こんにちは!あの、名前を見て…トーランスに住むのでしょうか??私も知り合いが住んでいるので、春休みにトーランス市のESLへ行きました。学費はタダです。私はGriffith Adult Centerへ通いました。会話中心です。Dailyのクラスはレベル別に10段階ありました。それとは別に、昼と夜のクラスも有って、会話を集中的にするクラスもありました。かなりおすすめです。また聞きたいことがあれば言ってください!(HPはわからなくて…ごめんなさい)

noname#10680
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPもみせてきただきます!

関連するQ&A

  • ロサンゼルスの語学学校につきまして

    すみません。質問でございます。 ロサンゼルスに仕事で行くことになったのですが、仕事に行く前に語学学校に通えたらいいなぁと思っているのですが、早朝コースというようなコースなどってあるのでしょうか・・・・・なさそうですよね。 もし知っています方がいらしたら教えて頂ければと思います。

  • ロサンゼルスでの語学留学での学校選びについて

    できればロサンゼルスでの留学経験のある方、滞在経験のある方に伺いたいです。 4月に3週間の予定で短期語学留学を検討中です。 いま2つの学校で迷っているのですが、どちらがおすすめかご意見いただけると非常に助かります(もう決めなければならないので、ちょっと急いでます!) すでにカウンセリングを受けていて、以下の2校をおすすめされています。 コロンビアウェストカレッジ https://www.ryugakuland.com/usa/lax/cwc CELサンタモニカ https://www.ryugakuland.com/usa/lax/cel_santamonica 私の予算的にはコロンビアウェストカレッジなのですが、ロサンゼルスのコリアンタウンって治安などはどうなのでしょうか?単純に、3週間の滞在で楽しめる場所でしょうか? いろいろ調べていると予算はオーバーするのですが、CELサンタモニカの方が場所的にも楽しそうな感じがしています。 もちろん英語力を上げたいので、遊びに行く訳ではないのですが… また他におすすめの学校などあれば、ぜひ理由なども含めて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ロンドンの語学学校

    秋から一年間、ロンドン留学を考えています。そこで今いろいろな留学の資料を取り寄せたり、カウンセリングを受けたりしているのですが、大手留学エージェントに頼んでしっかりサポートしてもらった方がいいのか(EFとか)、手続きだけ代行してくれるようなところに頼んで格安語学学校にいった方がいいのか悩んでいます。今のところ、やはり格安語学学校に通って、費用の浮いた分少しでも長い期間留学できた方がいいかな、と思ってはいるのですが・・・。それでもやはり格安語学学校では何かと不安です。一年で学費が10万円代のところでもいいところってあるのですか?それと滞在方法でも、費用と英語上達のスピードなどの面からどうしようか迷っているので何かアドバイスがあったら欲しいです。よろしくお願いします。

  • NYの語学学校について

    アメリカ・ニューヨークに長期で滞在することとなりました。 語学学校を探していますが、日本にある英会話スクールのような感覚で、 週に1.2回授業を受けたいのですが、調べてみるとどこの学校も月~金曜日のフルタイムのコースばかりです。 パートタイムで受けれるコースのある学校などありましたら教えてください。 掲示板などでは「英語教えます」のような個人的なレッスンの募集はありますが、 できれば学校など教室での授業を希望しています。 語学学校でなくても英会話スクールのようなところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • フィンランドのオススメ語学学校ありませんか?

    フィンランドで語学を真剣に学びたいと思っている者です。 短くて半年、長くて一年間勉強したいと思っています。 語学学校に関する資料がなかなか見つからないので困っています。 どなたか現地の語学学校で語学勉強された方で、学校に関する 経験談などのある方いらっしゃいませんでしょうか? 私は今、以下の質問事項があります。 1.フィンランドの語学学校紹介サイト・資料入手先などはありませんでしょうか? 2.寮付きの語学学校があれば是非お教えください。 3.都市などによって、治安などの差は激しいでしょうか? 4.英語、ドイツ語、またはフランス語は通じますか? 5.通常の生活で何か非常に困ることはありますか? 初心者なのでいろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 準1級と語学学校

    私は今大学2年生で、英検準1級に合格するため勉強しているのですが、なかなか受かりません。就職活動を始めるまでのこの1年の間に必ず受かりたいと思っています。 まだ1次ですらパスしていないのですが、今回AEONやECCなどの語学学校一覧の資料を見て、2次対策になるのではないかと思い、もし行くならどこがいいのかを質問することにしました。HPを見たところ、ECCには1次からの英検対策の講座があるみたいですが、英検やTOEIC受験のために語学学校に通った方の体験談をお聞きしたいです。(もちろん、自分でもいくつかの学校をまわってみるつもりです)。また、準1級に合格した方、単語力をつけるにはどうしたらいいのか、アドバイス等をお願いします。

  • アメリカの無料語学学校ESLを知っている方いらっしゃいますか?

    アメリカの無料語学学校ESLを知っている方いらっしゃいますか? 今アメリカ、ロサンゼルスのべニス(venice)に滞在していて、 無料の語学学校に行きたいと思っています。 SantaMonicaに無料の語学学校があると聞いたのですが、 ネットでしらべた所、8月の初めの方に終わってしまうと聞きました。。。   ベニスの近くにも学校があると去年聞いたのですが、 もし知っている方がいましたら教えてください!! それ以外の語学学校又はコミュニティーカレッジ??でも通った方いたらご教授よろしくおねがいします!

  • 語学学校 どれがいいの?

    来年から1年ぐらい英語習得のため語学留学したいと思っています。今までアメリカのカリフォルニア州の語学学校でとか具体的に考えてはいたんです。でもそれは将来ハリウッドで女優、歌手(国際派)としてやっていきたいので英語と演劇などを一緒に吸収できると思ったからなんです。でももともと世界中どこでも行ってみたいという人なので英語を勉強するのにアメリカじゃなくちゃいけないということはないんです。(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ共和国など)今は演劇とか歌とかオプションよりそれをするためにツールとして英語をマスターしておきたいので英語を徹底的に学べる学校を選びたいんです。英語も使うことで修得できると思うのでアクティビティがあったほうがいいのかもしれませんが遊び中心ではなく語学中心がいいんです。 資料とかホームページとか見たりするんですがいまいち基準がわからなくて講師の質がいいと言ってもこっちのとそっちのとどっちがいいのかとか比べようがないし、メジャーなELSなどと他の名前を聞いたことのないような語学学校ではマイナーな方の説明を読んでも本当に大丈夫かなーと思ってしまうんです。なので実際通ってメリット、デメリットや他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • フランスの大学付属語学学校

    フランスへ語学留学を考えています。滞在期間は1年で、授業料の安い大学付属の語学学校に行く予定ですが、カリキュラムや教師の質、学校や町の雰囲気など資料には書いていないので分かりません。留学経験のある方やここの学校がいいとか悪いとか評判を聞いたことがある方、是非教えて下さい。学校選びの参考にしたいです。

  • イタリアの外国人大学か語学学校か

    夫婦でイタリアへ留学をするために現在準備を始めたところです。 その理由はいろいろとありますが私は語学を習得した後に大学か専門学校へ行きたいと思っています。 夫は学校では言葉だけを学んで、仕事をすることが目的です。 今は日本でイタリア人留学生からレッスンを受けてなるべく日本でイタリア語を話せるように勉強中です。 もちろん留学も就職も甘くない事は充分に承知です。 イタリア自体が就職なのに日本人が行って就職先を見つけるのが困難なのも分かっていますが、それでも夫婦で頑張ってみたいと思っています。 それで質問なのですが、私のように進学を目的とした留学だったら語学学校よりも文法などを中心としている外国人大学のようなところの方がよいのでしょうか?また夫のように就職を目的としたどちらかというと会話を中心に学びたい場合語学学校の会話コースのようなところがよいのでしょうか? いろんな語学学校や外国人大学のサイトや経験者の方のサイトも拝見しましたが、実際にイタリアに留学したという方と直接話す機会がないので、ぜひみなさんの意見を聞かせていただけませんか? また語学習得に限らず大学や専門学校に行かれた方、行かれている方の経験談も聞かせていただければありがたいです。