• ベストアンサー

語学学校inロサンゼルス

はじめまして。 今秋からロサンゼルスにいる彼氏のところに行く予定です。 今までも何度か旅行のような形で行っていたのですが一緒に暮らすことになりました。 そこで、語学学校に行こうと考えているのですが HPで資料を集めたいと思ったらどのようなHPを見ればいいのでしょうか? 滞在費付きのものしか見つけられなくて困っています・・・ 学費だけの載っているHPとかってありますか? あと、お勧めの学校あれば教えてください。 UCLAの語学学校に行こうかと考えているのですが 他にいいところありますでしょうか?? 治安のいいところで、文法より会話中心の授業があるコースなどの設置しているところがいいです。 一年くらいを目処に通おうと思っています。 そして、その卒業後販売の仕事をしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#10680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。現在ロス近郊在住です。 ロスアンゼルスといっても広いですよね。 具体的にロスアンゼルスのどのあたりと教えていただけるとアドバイスしやすいのですが。。。 あと、ビザは学生ビザでしょうか? それだったら、No.1の方がおっしゃっているようなアダルトスクール等の無料のESLには実質上通えず、どっかの語学学校に入学する必要がありますね。 それに、学生ビザしかとれないのであれば、語学学校卒業ぐらいではアメリカで職にありつくのは、(労働できるビザ等を持っているのであれば、まだ何とかなるかも?)難しいと思います。 とりあえず、ビザの種類&具体的な地域が分かれば、もう少しアドバイスできるかと思いますが。。。

質問者

補足

ビザは 学生ビザです なのでI-20の許可が下りるところしかダメですよね・・・ あと、結婚予定の彼氏のところに行くつもりなので GCを一緒に申請する予定です (今、彼は第一段階のみクリアの状態です) あと、地域的なものとしては、治安のよいところで お買い物とかも行きやすいエリアでしぼっていて 今はウエストLAが候補です 他にいいところがあれば、引越し予定もあるので ご紹介していただきたく思います。 それでは。。。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• -yuzu-
回答No.2

#1のものです。時間とクラスだけは載っているページを見つけたので良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.usa-uipc.com/school/torrance.html
  • -yuzu-
回答No.1

こんにちは!あの、名前を見て…トーランスに住むのでしょうか??私も知り合いが住んでいるので、春休みにトーランス市のESLへ行きました。学費はタダです。私はGriffith Adult Centerへ通いました。会話中心です。Dailyのクラスはレベル別に10段階ありました。それとは別に、昼と夜のクラスも有って、会話を集中的にするクラスもありました。かなりおすすめです。また聞きたいことがあれば言ってください!(HPはわからなくて…ごめんなさい)

質問者

お礼

ありがとうございます。 HPもみせてきただきます!