• ベストアンサー

時計に詳しい方、ニセモノでしょうか?

ディーゼルのDZ1399というモデルを買いました。 ネットで見ると、裏面のデザインが違うのがあります。 同じデザインでも裏蓋の角度が違ったりするのもあります。 これってどうなんでしょうか? どれかがニセモノなのでしょうか? 時計に詳しい方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 角度が違うのは締めるときにずれるんでしょう 柄が違うのは工場がいろいろなのか 前の柄が終わって新柄なのかだと思います

noname#198630
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

ニセモノの方が価値があるw どう考えても本物だから安心してください。

noname#198630
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.2

偽物が出回る理由は解りますか? 偽物と言えども、時計を作ればそれなりのコストがかかります。 また偽物を売るのは犯罪ですから、リスクも負うことになります。 2万ぐらいの商品に、偽物を作っても、割に合いません。 裏ぶたデザインや位置が違うのは、2万で売るための手段です。

noname#198630
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この時計は、本物?偽物?教えて下さい。

    皆様、初めまして。今回初めて質問させていただきます。 私の彼女がお父様から貰った時計についてなのですが 色々な書籍やサイトを調べましたが同じモデルが見当たらないのです。。。 彼女は本物であれば売却したいと希望しているのですが なにぶん時計の詳細が何もわからないので困っています。 彼女の父親は既に亡くなってしまっているので 何処で幾らくらいで購入したか全く不明で、保証書等もないので 何もわかりません。。。 時計に詳しい方がいらしたら、この時計の詳細をお教えください。 【メーカー】 A.LANGE&SOHNE (この時点で偽物かも・・・) 読み方がわからないのですが、裏蓋には N°「51250」か「5I250」はたまた「5/250」と記載されており、 反対側には製造番号なのか「129005」の数字も確認できます。 こんなことしか分からない状況ですので是非教えて欲しいのです。。。 写真をアップしてありますので、ご確認ください。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/dai930jp_2/lst?.dir=/4c51&.view=t では、よろしくおねがいします。

  • アディダス 時計 偽物 ?

    オークションでアディダスの時計を購入しようと思うのですがこの時計は偽物ですか? 他のアディダスの時計では裏にアディダスのロゴがあるんですがこの時計には無いんです。 どれだけ調べてもこのモデルのアディダスの時計は出てきませんし…。 そしてこの時計を出品してる人は同モデルの他の色の時計もいっぱい出品しているんです。 何より値段が2980円で安すぎると思うんです。 本物でこんな値段だと儲けにもならないと思うんですが…。 みなさんはどう思いますか?

  • 腕時計、偽物?

    http://www.brandwatchesjpan.com/ こちらのサイトに色々ブランド物の腕時計が売っているのですが、物凄く安いです。 例えば http://www.brandwatchesjpan.com/omega/omega-145-o018.html こちらのオメガなど・・・ 普通に買っても20万は間違いなくしますしネットで買ってもやはり20万くらいはするはずだと思います・・・。 がそれがこの値段は何か裏が・・・と思ってしまいました。 腕時計など、そういったものの偽物をこういったサイトで売る場合は「コピー品」と大々的に書いたり、オメガ風みたいに書いたり、デザインが似てるけどロゴがまったく違うじゃんみたいな商品は良く見ますがこれはそういった表記もありませんし本物に見えますし・・・。 これは買っても大丈夫なものなんでしょうか・・・

  • DIESELの時計!!

    DIESELのDZ7006、DZ7005の時計(http://www.diesel.com/timeframes/?s=go)←ここのページの3ページ目一番右側の列の下2つの時計 がすごく欲しいのですが、通販はアメリカだけでしかやってないうえに、日本のDIESELのページではこの時計自身載ってません。一度何かの雑誌で見てすごく欲しいなと思っていたのですが、どなたかこの時計を通販できるサイトとかしりませんか?? お願いします(><)

  • ディーゼルの腕時計DZ7130

    ディーゼルの腕時計DZ7130を買いましたが、時報をとめるやり方がわかりません。どなたか知ってる方教えてください!! よろしくお願いします。

  • 【OMEGAの時計について教えてください】

    先日、叔母よりオメガの時計を貰いました。 保証書や箱はありませんでしたので、ネットで調べたら 「コンステレーション(レディース)」の旧モデルのようです。 いろいろネットで見て回って疑問に思ったのですが、 裏蓋に天文台+星座の刻印があるのはオメガ共通だけれど 裏蓋に番号が刻印されているというのは100%ではないのですか? ネット上で公開されている裏蓋の画像を見ると、番号があったり なかったりマチマチだったもので…ご存知の方、お教えください。 ちなみに私が叔母から貰ったものは番号などの刻印はありません。 ベルトの着脱するところの裏に(表には「Ω」マーク) 「STAINLESS STEEL」「Ω」「6051/081」「OMEGA」 とあります。

  • 時計のことなんですが・・・

    ブライトリングの時計で’92年製のオールドナビタイマーなんですが、ムーブメントはどこのものを使用していたのでしょうか?あと、裏蓋に通常のモデルは計算尺の刻印があるみたいなのですが、ないモデルもあると聞きました。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 時計に詳しい方お願いします

    彼氏に時計をプレゼントしたいのですが、 彼は時計が大好きで、私は全然詳しくないのです。 サプライズであげて喜んでもらいたいので、 時計に詳しいかた、アドバイス頂けると嬉しいです。 彼は今29歳の外資系営業マンです。 仕事の時はポールスミスやJUNMENなんかのスーツを 着ています。 スーツは黒が多く、シャツはかなりカラフルです。 (白と赤紫のストライプなんかも着ます) 仕事以外ではアローズ、BEAMS、バーバリー、DIESELを 良く着ています。 たまにバスストップなんかも着てたりします。 とてもカジュアルです。TシャツにGパンだったり。 冬はスウェットが主流です。しかもキャラクターとかの。 最近はオンもオフもDIESELのDZ2111を愛用していましたが、 革バンドが切れてしまいました。 他にも良く似たような時計をたくさん持っているので、 茶色の革・大きめの文字盤が好きみたいです。 アンティークの時計も好きみたいで、手巻きの時計も探してるみたいです。 でも、先日はGショックのドルフィンの前でもフリーズ しちゃってて、ほんとにわかりません・・・。 予算は2万円くらいで、なにかいい時計はないでしょうか?

  • 腕時計

    腕時計が好きで最近は自分でベルト交換なんかしちゃいます、アンティークも好きです、先日初めて裏ブタ開けましたが巧く締まりません、調べると裏ブタ締める機械があるみたいで購入しようと考えてます。そこで本題ですが私の様な初心者向けの時計弄りのお勧め本が知りたいです、またアンティークウォッチの買い方、偽物つかまされない方法とか書いた本があれば教えて下さい。

  • 腕時計の本物と偽物について

    ブランドの腕時計って、本物と偽物はどこがちがうのでしょうか? スイスの腕時計「CYMA(シーマ)」を母にプレゼントしようと考えているのですが、「CYMA(シーマ)」にも、本物と偽物があるのでしょうか?聞いたことはないのですが・・・。 ロレックスとかブルガリとか、そういった高級腕時計はテレビでよく鑑定とかやってますが、 「CYMA(シーマ)」にも本物・偽物があるのか知りたくて質問しました。 時計に詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。