エクセル2007 各シートの内容を集約したい

このQ&Aのポイント
  • 職場で使用しているエクセルの表から、各シートの内容をひとつにまとめる方法を教えてください。
  • コピー&ペーストした後、エクセルのファイルが壊れて開けなくなってしまいます。解決策を教えてください。
  • シート上部のフィルタは外せるのですが、下のフィルタは外せません。どのようにすれば外せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2007 各シートの内容を集約したい

お世話になります。 職場で使用しているエクセルの表から、 各シートの内容をひとつにまとめて一度保存し、開こうとしたら壊れてしまい開けません。 添付した画像のように、シート「父」「母」「子」・・で家計簿的なものを入力している表です。 (シート名などはさし障りがあるため、変更しています。) 【やりたいこと】 シート「父」「母」「子」の「列1→列5」の箇所を1つのシートにまとめたい。 コピーペーストして一度1シートにまとめてみたのですが、 壊れて開けなくなってしまいました。 このシートの表は前任者から引き継いでおり(前任者は退職のため聞けず)、 表の設定のためか?と表上部のフィルタは外せたのですが、 下のフィルタは外せませんでした。 (プルダウンで「なし」「平均」等と表示されている箇所です) またこのデータはUSBで職場から家に持ち帰ってきて加工しています。 エクセルのバージョン(2007)は同じなのですが、それも問題があるのでしょうか。 補足の必要があればいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「壊れて開けない」自体は、単純なファイルの破損のように見えます。 新しいブックに次の手順でコピーし直して、保存して様子を見ます。 手順: 今の表範囲の中で右クリックして「テーブル」を右に開いて「範囲に変換」する 表範囲をコピーする 新しいブックに貼り付ける 必要な表を同様に行ってデータを集め、名前を付けて保存する。 必要に応じて、保険としてファイルの種類を変更して保存しておく。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのに、御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ご指示いただいた通りにしたら、壊れることなく、無事保存ができました! 「範囲の変換」は初めて知りました。勉強不足を痛感しています。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。