エクセルのシートの保護方法と入力時の移動設定

このQ&Aのポイント
  • エクセルで関数を組んだ表を作成し、保護したい箇所の設定方法や入力時の移動設定について教えてください。
  • エクセルのツール→保護→「シートの保護」と「編集許可の範囲」の設定を試しましたが、上手くいきませんでした。
  • また、列Aと列Cは入力できるようにし、列Bは保護したいです。さらに、列Aの1セルに入力後にEnterキーを押すと、自動的に列Cの1セルに移動する設定もしたいですが、方法がわかりません。お教えいただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのシートの保護等について

エクセルで関数をがっつり組んだ表を作成しました。 入力をする箇所があったり保護したい箇所があるのでその設定をかまってみましたが、上手くいきませんでした。 ちなみに、やったことは・・・ ・ツール → 保護 → 「シートの保護」と「編集許可の範囲」  です。 例でいうと列Aと列Cは入力できるようにし、列Bは保護をかけたいということです。 あと、欲を言えば、列Aの1セルに入力後[Enter]キーを押すと列Cの1セルに移動できる(列Bの1セルをとばす)ように設定したいのですが、こちらに限ってはツール等を開いてみても全く分かりませんでした。 この二つを教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。