• ベストアンサー

画像のスライドショー表示

PCでフォルダ内の画像をスライドショー表示したいのですが、なにか良いソフトはないでしょうか。 一枚当たりの表示時間を1~5分程度で調整できるものを探しています。 ご存知でしたら教えてください。 windows7です。 よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

XnView http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xnview/ 「作成」→「スライドショー」でフォルダーを追加。 表示時間も秒単位で指定可能です。

-ruin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 持っていたのですが、こんな機能があるとは知りませんでした。 少し重いですが便利です。 しばらく使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.2

こんにちは Windows XP ならば スクリーンセイバーの機能に ”ピクチャ スライドショー” と言うものがあるのですが 7 にはないのですかね。 表示時間は6秒から3分の範囲です。 フォルダーを指定するとその中に含まれるフォルダーまで対象になり、スクリーンセーバとしては気に入ってます。

-ruin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7にもその機能はあるのですが、少し使い勝手がわくるなってしまうのでソフトで探しています。 いいものがなければ検討してみようと思います。