• ベストアンサー

phpとmysqlを使っています。

phpとmysqlを使っています。 列はID、NAME、SUBID がある場合に、 IDが X の行の SUBID に 値を挿入するにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

SQL文をphpから投げる。 update <テーブル名> set SUBID = <挿入する値> where ID = X ※データ型によっては リテラルをクォーテーションで囲うこと

mittyu3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事にやりたいことが出来ました。