• ベストアンサー

Excel2002とWord2002で

Excel2002とWord2002、共通の質問なんですが、 ツール→オプションの全般タブにある「最近使用したファイルの一覧」の ところがグレーアウトしてしまっています。 元のようにチェックボックスをオンにできるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.1

Excelの場合、 レジストリエディタを開き HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Office     \10.0      \Excel       \Options の下をご覧ください。 DefFileMRU という項目がなければ、それが原因です。 DefFileMRU を作成し、値のデータを16進数で「3」を入力してみてください。 もし、DefFileMRUがきちんと存在する場合は別のところに原因があるようですが、ちょっと想像できません。窓の手、いじくるツール、TweakUIなどのレジストリ編集ツールをご利用なら、その影響かもしれません。

SILBIRD
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えてくださいましたレジストリの編集で解決できました。 ちなみに、DefFileMRU の値は0になっていました。