• ベストアンサー

Excel2007のファイルにパスワード

Excel2007でファイルを開くときにパスワードを設定することできますか。 2003だと、ツールの全般オプションからできたと思います。 2007では「校閲」タブの変更グループに「ブックの保護」とかはありますが、ファイルを開くときのパスワードではなかったので。 どなたかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

左上のオフイスボタン→配布準備→ドキュメントの暗号化→パスワードを入力→OK→パスワードの確認→パスワードを再度入力→OK。その後そのブックを上書き保存(初回は名をつけて保存)し、ウインドを閉じればOKです。 パスワードを忘れてしまうとそのブックを開くことができませんので気をつけてください。

その他の回答 (1)

  • kuma3f
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.1

Excel2007を持っていないので私は確認できていませんが、 マイクロソフトのホームページに方法が載っていましたので 参考にされたらと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101483331041.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう