- ベストアンサー
ブックに読み取りパスワードを掛けたのですが…
エクセル2000を利用しております。ブックに読み取りパスワードを掛けたのですが、そのパスワードを忘れてしまいました。パスワードの解読方法が有れば教えて頂きたく、お願い申し上げます。 ブックにパスワードの掛け方は (1)[名前を付けて保存] (2)[ツール]メニューから[全般オプション] (3)[読み取りパスワード]を入力 (4)[パスワードをもう一度入力] (5)[保存] の方法で設定いたしました。宜しくお願いします。
- dannsann88
- お礼率70% (12/17)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
参考 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se354444.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se178861.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se290631.html
お礼
violet430様 お礼が遅くなりました事、申し訳ありません ご解答内容、とても参考になりました 有難う御座いました。
関連するQ&A
- パスワードの設定
少し前に質問して回答をいただいたのですが私のソフトには下記に書かれているようなアイコンがありません 質問の内容は/社内メール(個人の場合も同じですが)などでファイルを添付する場合にパスワードを設定して外部から不正アクセスなど出来ないように設定したいのですが どのような操作でしょうか 送るファイルはエクセルやワードです ツールから全般オプションがありません バージョンが違うのでしょうか #1の方が言われるやり方もありますし、エクセル、ワードだったら、保存時にパスワード設定できますよ。 1.ブックを開きます。 2.[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 3.[ツール] メニューの [全般オプション] をクリックします。 4.[読み取りパスワード] ボックスまたは [書き込みパスワード] ボックスの、既存のパスワードを表す記号をダブルクリックします。 5.パスワードを変更するには、新しいパスワードを入力し、[OK] をクリックします。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。大文字と小文字を区別して、パスワードを正確に入力します。 パスワードを解除するには、Del キーを押して入力済みのパスワードを消去し、[OK] をクリックします。 6.パスワードを変更した場合は、新しいパスワードをもう一度入力し、[OK] をクリックします。 7.[保存] をクリックします。 8.同じ名前のブックがある場合は、必要に応じて [はい] をクリックし、既存のブックを保存するブックで置き換えます
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- パスワードがかけられない
Excel2000で、ブックに読み取りパスワードをかけようと思ったのですが、できません。 ファイル>名前をつけて保存>ツール>全般オプションというのが通常の流れだと思うのですが、全般オプションが見当たらないのです。 ツールをクリックすると、検索とお気に入りに追加とプロパティしかありません。 どういう原因が考えられるのでしょうか。 ちなみに、パスワードをかけようとしたのはこれが初めてなので、インストール当初から全般オプションが無かったかどうかは不明です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのパスワード
エクセル2000を使っています。 ファイルにパスワードをつけて保存できると思うのですが、「ファイル」「名前をつけて保存」の「ツール」「全般オプション」で出てくるダイアログボックスでは「読み取りパスワード」と「書き込みパスワード」がありますが、どう違うのでしょうか? どちらでパスワードを設定しても、開こうとするとする時にはパスワードを聞いてきますし、どちらも上書き保存が出来ますので同じような思えるのですが・・・ すみませんが、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのパスワードについて
エクセルにて、「名前を付けて保存」→「ツール」→「全般オプション」で、パスワードをかけられると思いますが、それについての質問です。 1.Windows7にてエクセル2013でパスワードをかけてエクセル97-2003形式で保存 2.メール 3.WindowsXPにてエクセル2000で開き、正しくパスワードを入力しているが、「パスワードが間違っています」等のメッセージが表示され、開けない。パスワードは数字8桁なので入力ミスは無いと思われます。 ※WindowsXPにてエクセル2007で開き、パスワードを入力すると開けます。その他のOSや違うバージョンのエクセルでは試していません。 何故こういう現象が起きてしまうのでしょうか? エクセルのバージョンの違いと言われればそれまでですが、仮に原因がそれだとして、何か解決策はありますでしょうか? ネット上ですが散々調べてみましたがさっぱり分かりません…。 何卒宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- ワード文書にパスワードがかけられません
ワード文書にパスワードをかけたいのですが、ファイルを保存する際にツールの中に全般オプションがなく、パスワード設定できません。同じパソコン(2000)でエクセル文書には全般オプションが出てきてパスワードがかけられたのですが・・・。ファイルを右クリックもしてみましたが、やはり全般オプションはなく、送るから圧縮してみても、パスワード設定らしきものがでてきません。 何か勘違いしているような気がしますが・・・このような場合、どうすればよいのかどなたか教えていただけますか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELファイルのパスワードの解除
EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを ここで教えていただきました。 「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で 設定するとのことでした。 今度はその解除の仕方を教えてください。 つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。 もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを 設定しなくて保存してもダメでした。 教えてgoo!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのパスワード設定の違い
Excelファイルのパスワード設定をするときに、以下の二つの方法があるようですが、何が違うのでしょうか?知っている方がおりましたら教えていただければ幸いです。 (1)保存時のツール全般オプションで設定する場合。特に読み取り、書き込みにパスワード設定をする場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018123 (2)リボンのファイル→情報→ブックの保護→パスワードを使用して暗号化
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルブックのパスワード解除について
シートのパスワード解除は見当たるのですが、ブックのパスワード解除は可能なのでしょうか。 OpenOfficeだと開けるような書き込みを見かけたので試してみたのですが、やはりパスワード入力を求められました。 実は秘匿性の高い文書はエクセルブックのパスワードを掛けて保存しているのですが、もしこれが簡単に解除されるようなら、保存方法を検討したいと思います。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのパスワードの機能と設定
エクセルのパスワードの機能と設定方法について 自分で作成した表(Book)にパスワードを設定し、他人が見られないようにしたい。 今までに下記の事をしましたが、何もしてないBookと同じでした。(簡単に開ける) (1):今ある表を開きました。 (2):「ツール」メニューの「保護」をポイントし、「ブックの保護」をクリックし、 「シート構成」チェツクボックスをオンにした。 (3):パスワードを2回入力した。2回目は再入力 (4):保存処理をした。(上書きと新規を) これで、次回からは、パスワードを入力しなければ、「開けない」と思っていました。 しかし、以前と全く変わらず、簡単に開けます。 私の何処がご操作なのでしょうか? ご多忙中恐れ入りますが、よろしくお願いします。。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
hirorinOO様 お礼が遅くなりました事、お詫び申し上げます ご解答、大変参考になりました。 有難う御座いました。