• ベストアンサー

EXCELファイルのパスワードの解除

EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを ここで教えていただきました。 「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で 設定するとのことでした。 今度はその解除の仕方を教えてください。 つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。 もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを 設定しなくて保存してもダメでした。 教えてgoo!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツール→全般オプション。ここでパスワードを設定しましたよね。 元に戻す(パスワードを解除)時は、ファイル→名前をつけて保存。 ツール→全般オプションで、パスワードを消します。 次、開く時はパスワードの要求はしてきません。 これでやってみていかがでしょうか?

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

なるほど!! 知ってました!!(うそつけ!!) そうですよね。 その手がありましたね。 学習能力ないなぁ・・・。

その他の回答 (2)

• ryuu001
回答No.3

再度「名前をつけて保存する」します。 そのときに「全般オプション」で 今度は パスワードを 消して保存します。

質問者

お礼

惜しかったですね!! タッチの差で10ptになってしまいました。 でもありがとうございました。 助かりました。

• HAL007
回答No.1

簡単な方法は、新しいbookにデータを全てコピー&貼り付けして 保存すればパスワードは付きません。

質問者

補足

シート数が多いんですよね。 他にはないですか?