• 締切済み

エクセルファイルにパスワードを設定したが、開くときにパスワード要求画面が出ない

エクセルファイルにパスワードを設定しました。 名前をつけて保存を選び、保存オプションのところで、読み取りパスワードを設定し、OKを選択。 パスワード確認画面が出て、もう一度パスワードを入力し、保存しました。 次に開くときにはパスワード要求画面になるはずなのに、パスワードを設定する前のようにふつうにすぐ開いてしまいます。 何か設定が間違っているのでしょうか?何度やり直してもダメでした。 どなたか詳しいかた教えてください。 パスワードは下記ページを参照し設定しました。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050914/

  • ipu
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

考えられるのは、無効なパスワードを設定してしまった場合です。 もう一度パスワードを変えて保存し直してみて下さい。 入力するとき、

ipu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パスワードを変えてやってみます。

関連するQ&A

  • Excelファイル開く際にパスワードを要求したい

    Excelファイルを開くときにパスワードの入力を求めるようにしたいです。 保存時のオプションで読み取りパスワードを設定しても、そのパスワードで開くと、パスワードの削除ができてしまいますよね? パスワードの編集をさせない方法は無いでしょうか?

  • Excelのパスワードについて教えてください。

    ExcelのBookを開こうとすると、パスワードの入力を要求する画面が出てくるのですが、そのパスワードが、2段階で入力するようになっているのですが、どのような設定をしたらこのように2段階の設定ができるのでしょうか? 〈例〉1回目のパスワードの要求→ OK → Enter    2回目のパスワードの要求→ Wave → Enter 上記のように、2回目に入れるパスワードは、1回目のものとは異なっています。 XPを使っています。

  • パスワードの設定

    少し前に質問して回答をいただいたのですが私のソフトには下記に書かれているようなアイコンがありません 質問の内容は/社内メール(個人の場合も同じですが)などでファイルを添付する場合にパスワードを設定して外部から不正アクセスなど出来ないように設定したいのですが どのような操作でしょうか 送るファイルはエクセルやワードです ツールから全般オプションがありません バージョンが違うのでしょうか #1の方が言われるやり方もありますし、エクセル、ワードだったら、保存時にパスワード設定できますよ。 1.ブックを開きます。 2.[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 3.[ツール] メニューの [全般オプション] をクリックします。 4.[読み取りパスワード] ボックスまたは [書き込みパスワード] ボックスの、既存のパスワードを表す記号をダブルクリックします。 5.パスワードを変更するには、新しいパスワードを入力し、[OK] をクリックします。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。大文字と小文字を区別して、パスワードを正確に入力します。 パスワードを解除するには、Del キーを押して入力済みのパスワードを消去し、[OK] をクリックします。 6.パスワードを変更した場合は、新しいパスワードをもう一度入力し、[OK] をクリックします。 7.[保存] をクリックします。 8.同じ名前のブックがある場合は、必要に応じて [はい] をクリックし、既存のブックを保存するブックで置き換えます

  • excelファイルにパスワードを設定したい

    こんにちわ。 excel2000を使用していますが, excelファイルにパスワードを設定して, ファイルを起動してもパスワードを入力しないと内容を 参照できないようにしたいのですが, どのようにすれば良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • メールでのパスワード要求について

    メールは、IEを使っています。 メールを開くと必ず、パスワードの要求画面がでます。 設定には、パスワード保存を指定してあるのですが どうすれば毎回の要求を無くすることが出来るのでしょうか

  • EXCELファイルのパスワードの解除

    EXCELファイルをパスワードで他の人の閲覧から守ることを ここで教えていただきました。 「名前をつけて保存する」ときに「全般オプション」で 設定するとのことでした。 今度はその解除の仕方を教えてください。 つまり1度オプションでパスワードをつけた機能を解除する仕方です。 もう一度「名前をつけて保存」して、その際は何もパスワードを 設定しなくて保存してもダメでした。 教えてgoo!!

  • パスワード要求画面を出ないようにするには

    WINDOWS XP professional を使用しております。 素人の質問で申し訳ありません。XP prof が立ち上がるときに Administrator として パスワードの要求 ボックスが出ます、パスワードを設定していないので ok をクリックだけなのですが、このボックスが出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか? パソコンは私以外誰も触らないので、少しでも立ち上がる時間を短縮したいのです。

  • エクセルのパスワード

    エクセル2000を使っています。 ファイルにパスワードをつけて保存できると思うのですが、「ファイル」「名前をつけて保存」の「ツール」「全般オプション」で出てくるダイアログボックスでは「読み取りパスワード」と「書き込みパスワード」がありますが、どう違うのでしょうか? どちらでパスワードを設定しても、開こうとするとする時にはパスワードを聞いてきますし、どちらも上書き保存が出来ますので同じような思えるのですが・・・ すみませんが、教えてください。

  • Excel ファイルにパスワードを設定する方法

    Excel等のファイルを開くときに要求するパスワードを設定する方法を知りたいのです。 お願いします。

  • 画面のパスワード設定が効きません。

    XPプロのデルモデルです。 画面のプロパティからスクリーンセーバーのタブでパスワード有効にして設定してもスクリーンセーバーは設定どおり立ち上がりますが、パスワード要求の画面が出てきません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 いつのころからが画面のスクリーンせーパーを有効にして、パスワードも設定したのが解除されてしまっていて、設定してもできなくなりました。