• 締切済み

エクセルファイルにパスワードを設定したが、開くときにパスワード要求画面が出ない

エクセルファイルにパスワードを設定しました。 名前をつけて保存を選び、保存オプションのところで、読み取りパスワードを設定し、OKを選択。 パスワード確認画面が出て、もう一度パスワードを入力し、保存しました。 次に開くときにはパスワード要求画面になるはずなのに、パスワードを設定する前のようにふつうにすぐ開いてしまいます。 何か設定が間違っているのでしょうか?何度やり直してもダメでした。 どなたか詳しいかた教えてください。 パスワードは下記ページを参照し設定しました。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050914/

• ipu
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

考えられるのは、無効なパスワードを設定してしまった場合です。 もう一度パスワードを変えて保存し直してみて下さい。 入力するとき、

ipu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パスワードを変えてやってみます。