• 締切済み

手と足の水虫に効く市販の薬

手と足の水虫に効く市販の薬…知っている方いましたら教えてください! 薬の名前と値段と売ってるお店を教えてくださると助かります。 お願いします。

noname#180960
noname#180960

みんなの回答

  • nanakob
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

水虫だと思って、市販の水虫薬を塗っていたら水虫じゃ無かった・・・って事が あるかもしれません。 私も小学生の頃から足の皮がむけていたので、水虫だと思っていたら違いました。 なので、皮膚科で菌の検査をしてもらい症状にあった薬を処方していただいた方が 良いと思います。 ちなみに、主人が今、水虫で皮膚科に通っています。 半年近く朝・晩薬を塗っていますが、かなり良くなってきたけど まだ完治はしていないようです。 治療には根気が必要なんだな、と薬を塗る姿を見ていて思います。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.1

こんにちは 皮膚科で合ったお薬を処方してもら多方がいいですよ。 例えば、スポーツクラブに行っていたりすると治りにくいですし・・・。 (入る前後は薬をつけたりする) お答えになってないかもしれませんが、 ご参考になれば幸いです。 http://mizumushi.medical-cost.net/Mizumushiyaku.html http://allabout.co.jp/gm/gc/302608/ 事例です http://questionbox.jp.msn.com/qa2392242.html

noname#180960
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水虫に良く効く市販薬

    私は恥ずかしいことでございますが現在水虫に掛かっています。 私は水虫としては皮がむけるタイプなのですがこのタイプに良く効く市販薬があれば教えてください。 出来れば薬の名前と売っている製薬会社の名前の両方を書いてくれると嬉しいです。

  • 市販の水虫の薬

    水虫になって、困っています。 薬局で購入できる市販の薬でよい物があれば教えて下さい!!!!!

  • 水虫の薬で、足の皮がむけるのは、効いている証拠なのか?

    かゆみも無く、長年わずらっている水虫ですが、 なんとなく、市販の薬を、1日1回は、塗っています。 薬によるのですが、塗ると、足の皮がむけてくる場合があったりします。無いものも。 薬が効いている証拠なんでしょうか? また、治ったかどうか判断しにくいので、いつやめたらいいのかも、よくわからないのですが、

  • 手の水虫?

    足に水虫が出来ています。先日手にも小さな水ぶくれが出来て手にも水虫が出来たのかなと思い病院の先生に伝えたところ、足に水虫が出来ると手にそういうのが出来ることがあるみたいなことを言われました。手に水虫が要るわけではないからほっといても問題ないと言われました。 先ほど手の親指にも水ぶくれが出来ていることに気づいたのですが足の水虫になったことがあるかたで、手が私と同じような状態になったかたがいましたらどのように対処したか教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 手と足の水虫

    私は手と足の水虫に1週間くらい前にかかってしまい病院に行き、医師からもらった塗りクリームを手と足に塗っているのですが、最近手の皮や足の皮がむけてくるのですがこれは直っている証拠なのでしょうか。あまりよくわからない症状ですので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 水虫の薬の塗り方

    現在、水虫の薬を塗っています。 足の裏全体が、水虫に感染しています。しかし、足の裏だけに、全体に薬を塗ってしまうと、そこらを歩くこともままなりません。したがって、今は足の裏の前の方(つま先)だけに塗って、薬が乾くまではかかとで、歩いています。前の方が治ってから、かかとの方にも薬を塗ろうと思っています。 これでも、きちんと水虫はなおりますか? あるいは、もっといい方法はありますか?

  • 手のブツブツと水虫

    当方、女性ですが足の水虫(趾間白癬)です。 病院から処方された薬で治療中です。 ですが、最近、手のひらにもブツブツと小さな水疱が密集してます。 先日、病院へ相談したところ「これは水虫ではないです」と言われました。 でも顕微鏡で確認したわけではありません。 色々ネットで調べるうちに、異汗性湿疹ではないかと思うようになりました。 または、本当は手の水虫なのかも?と。 病院へ行ってもう一度、診断してもらったほうが良いと思いますが 手のひらの症状が、本当に僅かな水疱で痒みはありません。 手を洗ったり、お風呂に入ると、殆ど目立ちません。 水虫は、足だけに止めておきたいです! 異汗性湿疹だとしたら、重症にならずには、どのような注意が必要でしょうか? 何でも良いから教えてください。 また、水虫を他の部位に感染させないために気をつけておくことを教えてください。

  • 足の水虫と爪水虫の治療

    爪水虫のお薬を飲んでいると、足に出来る普通の水虫の治療もできるものでしょうか?   反対に足の水虫のお薬で爪水虫も治りますか?  相互性はあるのでしょうか?

  • 水虫の薬 市販薬と処方薬どちらがお得ですか?

    みずむしの薬は処方薬が市販薬に降りてきているので、薬局で買っても処方薬でもほとんどか効き目は変わらないと聞きました。 ただ、市販薬は10割ですが処方薬は3割負担ですよね? 診察を受けて7割引で薬を買うのと、市販薬を買うのとどちらがお得ですか?

  • 手に出来た水虫

    手に水虫ができてしまいましたが、場所が場所だけに、薬をつけたくありません。 水虫は、薬を使わなくても清潔にしていれば、そのうち治ってしまうものなので しょうか。大変、困っています。教えて下さい。