• ベストアンサー

市販の水虫の薬

水虫になって、困っています。 薬局で購入できる市販の薬でよい物があれば教えて下さい!!!!!

• aaaiu
  • お礼率96% (113/117)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スイッチOTCといわれる医療用から使えるようになった薬は効果も高いと思います。ラミシールやブテナロックなど…。 水虫治療というのは根気がいります。 塗り始めて2週間もすれば症状はよくなってきますがそこで辞めない事。真菌というやつはなかなか死にませんから皮膚の奥で少しでも生きていればまた再発します。 治ったと思ってもさらに1ヶ月以上塗り続けてください。 強い薬で一気にというよりは、1日1回風呂上りに2-3ヶ月継続するほうが完治率は高くなりますね。 それからキンカンは真菌には効果ありませんから真似しないようにね。

aaaiu
質問者

補足

>スイッチOTCといわれる医療用から使えるようになった薬は効果も高いと思います。ラミシールやブテナロックなど…。 あ!あ!あ!!!!!!!あっりがとうございます!!!早速買いにいってきます♪

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

先ずは水虫かどうかの診断が必要です. 薬局だと2500円位と結構高いです.何ヶ月か継続しなければなりません.皮膚科でなら,最新の良い薬が千円以下です.

aaaiu
質問者

お礼

皮膚科1年通ってまだ直りません 、、、、 アドバイスありがとうございました 汗;

• nemigi
回答No.4

#2さん同様、皮膚科に行くことを進めます。 最近の水虫は難治性のものも多いですから、実際どのタイプの真菌に 感染しているのか検査してからそれにあう薬を処方してもらう方が いいと思います。 それに水虫は治ったと思っても皮膚の奥でしぶとく生き残っている 場合が多いですから、感知したかどうかも判断してもらえますし。 あと予防には竹搾液(蒸留タイプ)がお勧めです。 使い方は原液をそのまま足全体にスプレーしてもいいですし、においが するので気になる場合は少し薄めて入浴後スプレーしても構いません。 これ効きますよ!

aaaiu
質問者

お礼

竹搾液が良いんですね!ありがとうございます。

• dulatour
回答No.2

回答になってませんが 皮膚科に行くことをお奨めします。 医院では、初診料はかかりますが、保険が利くので薬自体は安く済みます。また、水虫といってもいろいろなタイプがあるので、診察をして貰った方が、適切な薬が手にはいると思いますが

aaaiu
質問者

お礼

分かりました 汗; ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

キンカンつけると水虫なくなります。 但し、水袋を破って直接塗ります。 かなり沁みて痛いですけど、悩みから救われるのならという方にお勧めします。 水虫の近くに蚊に刺されたので、キンカンを塗っていたら、水虫ができなくなった。それがきっかけでした。 水袋ができるタイプの水虫ですけど。

aaaiu
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます☆ しぶとい水虫で困っています。