• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません

未来形の黒いバイクが出てきます。そのバイクにはナビ役の黒っぽい服装の小さなツンデレ妖精さんがいます。バイクの乗り手は無口な男性キャラだった気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbei67
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

最近レンタルした 「BLASSREITER」(2008年の作品?) に そのような場面がありました。

loopydove
質問者

お礼

おかげさまでスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    7~9、10年くらい前のTVアニメなんですが、 タイトルが思い出せません... 記憶にあるのは 女キャラ(ヒロイン)なのに男と思われる声。 呪文のような黒魔術を使ってたかも… 暗い感じのアニメ... ヒロインは赤髪のショートだったような… 主人公は男。 城のような館のような建物が出てきた気が... 記憶が曖昧ですいません(>_<) 分かる方お願いします!

  • アニメのタイトルが思い出せないので教えて下さい。

    秒速5センチメートルのような、短編3部作(?)構成で、1つの話は近未来の時代設定でレーサーが死ぬまで走り続けるといった感じのストーリー。 もう一つは、学生か20才前後の男女が文通をしていて、ついに電話で話をする約束になるが、電話がかかってくる当日に男がバイクで事故って、無人の部屋の電話が鳴りつづける・・・というもの。 もう一話は人形の話だったような気がしますが全く思い出せません。 よろしくお願いします。

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えてください

    五等分の花嫁や彼女お借りしますなど男性が主役で何人ものヒロインが出てくるラブコメ作品ではなく、女性が主人公で男性と恋愛するアニメを教えてください。 これまで見てきたアニメ ・赤髪の白雪姫 ・暁のヨナ ・ノルンノネット ・うたプリ ・マジきゅんルネッサンス ・アオハライド ・オオカミ少女と黒王子 ・神撃のバハムート ・凪のあすから ・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ・私がモテてどうすんだ ・伯爵と妖精 ・俺物語 ・となりの怪物くん

  • アニメのタイトルがわかりません

    以前、ネットで見たアニメのタイトルが思い出せず困っています 観たのはShowTimeでだったかもしれません 見た中で話が完結していたと思いますので 多分、1話だけで終わりだと思います。 世界観は西洋的 一応主人公は女性(でもその人は視聴者目線というか戦ったりしない) この女性は警察っぽいところの人だった気もする。 SF(?)ファンタジーっぽい(?) 暗いイメージ 男性(2or30代くらい)がトラック(小型?)の中で重装備を装備して戦う 銃器っぽい武器(ビームとかあったかもしれません) ↑の男性と一緒に女の子がいる  確か無口 男性が死ぬのを見届けなければいけないとか(?) 敵は、人間が化け物っぽくなってしまったもの 確か、負の感情を抱いているとなっちゃう(?) 最後は、男性の仲間のような人が↑の化け物状態になってしまい 男性がそれを倒す。 重装備は結構普及していて、装備できる人も多い(?) 確か免許みたいな物が必要 よろしくお願いします。

  • アニメキャラ探してます!

    男性で 根倉っぽいイケメンキャラ教えてください(>_<) 例えで言うと 黒執事の バイオレットみたいな(*^^*)

  • ツンデレ少年キャラを教えてください。

    ツンデレ少年キャラを教えてください。 ・BLOOD+ カール ・黒執事 シエル ・銀魂 沖田 この辺に近いようなツンデレ少年キャラが出てくる作品ご存知ありませんか? 主役じゃなくていいし、漫画・ゲーム・アニメを問いません

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう