外国人パートナーとの誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 外国人パートナーとの誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼とはパリで会ったことがあり、今度は中国で会う予定です。彼が私に誕生日プレゼントをくれると言っていますが、私は何をプレゼントすれば良いか迷っています。
  • 外国人のパートナーとの誕生日プレゼントについて相談です。彼とはパリで連絡を取り合い、中国で会う予定ですが、彼が何をくれるかわからず悩んでいます。私からは昔使用していたiPhoneをタダであげることも含めていましたが、彼からのプレゼントは一体何が良いでしょうか。
  • 外国のパートナーとの誕生日プレゼントについて質問です。彼とはパリで連絡を取り合い、中国で再会する予定ですが、彼が私に誕生日プレゼントをくれると言っています。しかし、私は何をプレゼントすれば良いか迷っています。彼が私に何をくれるのかもわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談です

外人とお付き合いされている方、海外に友達がいる方などで、ご相談があります。 彼(中国人、30歳、パリ在住でエンジニアの仕事をしています)とパリー日本でほぼ毎日連絡をとっています。ま だ、付き合ってはいませんが、多分付き合う事になりそうな関係です。2月にもパリで会っていて、今度は6月に中国で会う予定です。親とかに会うのではなく、別の都市で会います。発端は私が彼に昔使用していたiPhoneを売ってと言われたんですが、使う予定もないので、タダであげる事になり、フランスに送る予定が電池の問題で送れず、その事を告げると色々調べたりしてくれたし、何か私に送ると言ってくれたんですが、気持ちだけもらい丁重に断ると、誕生日プレゼントをくれるとなって今に至ります。ただ、会う6月は彼も誕生日で何をどれぐらいの金額であげていいかわからず、悩んでいます。iPhoneをタダであげる事も含めていたら、彼が何をくれるか皆目検討もつきません…この状況でのプレゼントは何がいいと思いますか?

noname#233940
noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 パリでエンジニアのお仕事をされておられるのなら、一般的な会社員よりはお給料は多いかと思われます。 だからといって贅沢をする事がお付き合いの上で良い事とは限りません。 彼がどうしてもiPhoneが必要で、ご質問者様がもう使って無いからあげるよ、と言ってもそれなりの値段ですよね。 まだお付き合いに至る段階で有り、彼は外国人なので文化や物の考え方も違います。 そんな中でのプレゼント選びは非常に難航すると思われます。 何も高価な物がいい訳では無いんです。 気持ちがこもっていればそれで充分です。 iPhoneを差し上げるなら、外装カバー、チャームなんかは如何でしょう。 子供っぽくなってはビジネスの世界に居る彼には合いませんので店員さんに聞いて「男性に売れてるものはどんなものですか?」とお聞きになるのがいいかと思います。 i Phone関係以外のものを贈られるなら、彼にメールを送り、甘い物は好きか嫌いか、お酒は飲みますか?とお聞きして選ばれるのが無難かと思います。 彼がどの位日本の事を御存知なのかは分かりませんが、日本にちなんだものなら喜んでくれるかも知れませんね。

noname#233940
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 そうですよね!気持ちの問題ですよね。残念ながら、彼は酒もタバコも飲み吸いしないんです。甘い物も食べますが、少しならぐらいです。でも、日本はとても好きないので、甚平とiPhoneケースにしようかと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのDVD

    ある友達の子どもの誕生日でDVDプレゼントしようと思っているのですが・・・。何をプレゼントしればいいのでしょうか?15歳くらいです。確かもってるDVDは海猿1,2とパイレーツ1,2とどろろとパリーポッター1,2,3,4とブレイブストーリとThe有頂天ホテルとデスノート前編 後編とスパイダーマン1,2だったと思います。8月17日までにお願いします

  • 相談です。

    1月に彼女の誕生日がありました。で誕生日プレゼントでヴィトンのバッグをプレゼントする約束しました。20万くらいだったかな。しかしプレゼントできませんでした。買えないわけじゃないんですけど実家に居る親が倒れたので治るまでいつもより仕送りを多めにすることに決め治療代もこれからいくらかかるかわからなかったので今は買えないって彼女に言いました。そして近いうちに買うから我慢してと言い、今はアクセサリーで我慢してもらおうと思いアクセをプレゼントしました。しかし約束破ったからあなたは嘘つきだと言われ、買ってくれるまで会わない、買ってくれたら会うって言われました。確かに誕生日にプレゼントできなかったのは僕がわるいんですけど嘘つきって言われても仕方ないけど。誕生日は女にとって大切だから僕が悪いんですけど待ってって言う僕の気持ちも解ってくれてもいいような。どうすればいいでしょうか?あと男女の意見が欲しいんですけど。女の人はこういう場合彼女と同じ気持ちになりますか?それとも違う気持ちですか?あと男の人はこういう場合どうしますか?

  • 彼の誕生日で相談させて下さい。

    付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 付き合い始めてすぐに、私の誕生日があり、3000~5000円くらいの花を貰いました。 近々、彼の誕生日が来ます。 プレゼントは用意しました。(5000円くらいのもの) 当日は彼宅に行く予定になってます。 誕生日ですし、甘党なので、ショートケーキを持参するべきか迷ってます。 手作りも考えたのですが、時間と予算を考えたらショートケーキが無難かな~なんて思いまして。 その際、何個買うべきでしょうか? プレゼントだけで十分でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 中国のお勧め観光地はどこ?

    9月に中国へいくのですが北京と上海でお勧めの所はありませんか?たとえばどこの万里の長城が一番見ごたえがあるとか、中国らしい茶館とか・・・後、北京で新紅資客桟に泊まる予定ですがどうなんでしょう?素敵なところでしょうか?もっとお勧めがある場合もぜひ教えてください。私からの夫への誕生日プレゼントなので素敵な旅行にしたいのです。どんな事でもいいので教えてください。

  • ニース→パリ→帰国 フランスの国内線は定刻どおりに運行しますか?

    1月下旬から2月初旬にフランスへ一人旅へ行きます。 パリ往復のためパリーニースへは別で個人手配し、国内線移動になります。 で、最終日にニースーパリ(7時50分着)、パリ(11時45分発)ー日本と移動しようかと思っているのですがどうでしょうか? フランスの飛行機(国内線)は定刻どおり運行されてますか? 万が一のことを考えたらやはり1日前にパリに戻っておいたほうがよいでしょうか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 中国人女性(モンゴル族)への誕生日プレゼント

    皆様、はじめまして、宜しくお願い致します。 今年3月から職場に来ている中国人研修生(モンゴル族)のかたが、6月に誕生日を迎えるとのことでプレゼントを送りたいのですがサプライズで送るのは不審がられるでしょうか? 普段仕事も頑張っていただいており、たまたま会話の中で6月に誕生日を迎えられる事を知り、日頃の感謝の意味も込めて誕生日にプレゼントを贈ろうと考えております。 相手の方は22歳になられます、当方は36歳(男)です。当方が独身のため、下心があると思われそうですし、不審に思われて、この先仕事がしづらくなるのも困るので悩んでおります。 彼女から聞いたのは、モンゴル族では12年に一度しか誕生日をお祝いしないのと最近は日本製の化粧品が人気がある(欲しいといったわけではなく将来自分で中国に化粧品の店を持ちたいと聞きました)ぐらいです。 当方は全く中国語、モンゴル語は話せません、研修生の方はほぼ完璧な日本語が話せます。意思の疎通はほぼ問題なくできております。 予定しているプレゼントは資生堂のスキンケア商品です(\3000ぐらい)。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ願えましたら幸いです。

  • 彼女の誕生日の事です。

    彼女の誕生日をどのように祝ったら良いか迷っています。 彼女は18歳で誕生日は4ヶ月先の12月25日のクリスマスです。 彼女とは3年前くらいに前に別れ、4ヶ月くらい前にまた付き合い始めました。 そのようなこともあり、なにか特別な事をして祝いたいなと思ったのですが自分でわ全然良い案がうかびませんでした。 ちなみに誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント両方をプレゼントする予定です。 なにか良い案ありませんか? おねがいします。

  • 相談です

    以前、こちらに相談の書き込みをしたものです。 みなさんのお返事を受け止めて焦らず以前と同じ付き合いをしようと思っています。ひさしぶりに彼にメールを送ったら前と変わらないいつもの返事が戻ってきました。 相談です。 1月26日が彼の誕生日です。プレゼントを渡そうと考えています。でも以前のようなこともあるしどうしたらいいかと思っています。 彼が困らないような渡し方はありますか?できれば喜んでもらえたらいいなぁって思っています。みなさんならどようにプレゼントを受け取りたいですか? ※プレゼントのリクエストは聞いたほうがいいですか? おしえてください。 前の相談内容 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650509.html

  • 脈ないのでしょうか?

    ずっと仲良くしてきて月1~2のペースで遊んでいた人がいます。相手はシステムエンジニアです。 仕事が忙しくなり、休出もあるようで8月から誘っても会ってくれません。 仕事が遅く終わるため、会うなら土日ですが友人との予定や自分の用事も土日に集中してる感じです。 メールも少なくなり、いつなら行けるの?とか聞いても返信がないのに、他愛ないメールにはたまに返信があります。 9月になると落ちつくと言ってたので、誘っても同じ感じです。 最後に会ったのは7月頭です。 あまり誘いすぎても鬱陶しいかな、とか考えて悩んでいます。 でも月曜日は彼の誕生日だしチャンスかなとか考えてしまいます。去年は軽いプレゼントをあげ 私の誕生日も祝ってくれました。 今年も1週間前に誘ってみましたが、返事がない状況です。