外国人パートナーとの誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 外国人パートナーとの誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼とはパリで会ったことがあり、今度は中国で会う予定です。彼が私に誕生日プレゼントをくれると言っていますが、私は何をプレゼントすれば良いか迷っています。
  • 外国人のパートナーとの誕生日プレゼントについて相談です。彼とはパリで連絡を取り合い、中国で会う予定ですが、彼が何をくれるかわからず悩んでいます。私からは昔使用していたiPhoneをタダであげることも含めていましたが、彼からのプレゼントは一体何が良いでしょうか。
  • 外国のパートナーとの誕生日プレゼントについて質問です。彼とはパリで連絡を取り合い、中国で再会する予定ですが、彼が私に誕生日プレゼントをくれると言っています。しかし、私は何をプレゼントすれば良いか迷っています。彼が私に何をくれるのかもわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談です

外人とお付き合いされている方、海外に友達がいる方などで、ご相談があります。 彼(中国人、30歳、パリ在住でエンジニアの仕事をしています)とパリー日本でほぼ毎日連絡をとっています。ま だ、付き合ってはいませんが、多分付き合う事になりそうな関係です。2月にもパリで会っていて、今度は6月に中国で会う予定です。親とかに会うのではなく、別の都市で会います。発端は私が彼に昔使用していたiPhoneを売ってと言われたんですが、使う予定もないので、タダであげる事になり、フランスに送る予定が電池の問題で送れず、その事を告げると色々調べたりしてくれたし、何か私に送ると言ってくれたんですが、気持ちだけもらい丁重に断ると、誕生日プレゼントをくれるとなって今に至ります。ただ、会う6月は彼も誕生日で何をどれぐらいの金額であげていいかわからず、悩んでいます。iPhoneをタダであげる事も含めていたら、彼が何をくれるか皆目検討もつきません…この状況でのプレゼントは何がいいと思いますか?

noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 パリでエンジニアのお仕事をされておられるのなら、一般的な会社員よりはお給料は多いかと思われます。 だからといって贅沢をする事がお付き合いの上で良い事とは限りません。 彼がどうしてもiPhoneが必要で、ご質問者様がもう使って無いからあげるよ、と言ってもそれなりの値段ですよね。 まだお付き合いに至る段階で有り、彼は外国人なので文化や物の考え方も違います。 そんな中でのプレゼント選びは非常に難航すると思われます。 何も高価な物がいい訳では無いんです。 気持ちがこもっていればそれで充分です。 iPhoneを差し上げるなら、外装カバー、チャームなんかは如何でしょう。 子供っぽくなってはビジネスの世界に居る彼には合いませんので店員さんに聞いて「男性に売れてるものはどんなものですか?」とお聞きになるのがいいかと思います。 i Phone関係以外のものを贈られるなら、彼にメールを送り、甘い物は好きか嫌いか、お酒は飲みますか?とお聞きして選ばれるのが無難かと思います。 彼がどの位日本の事を御存知なのかは分かりませんが、日本にちなんだものなら喜んでくれるかも知れませんね。

質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 そうですよね!気持ちの問題ですよね。残念ながら、彼は酒もタバコも飲み吸いしないんです。甘い物も食べますが、少しならぐらいです。でも、日本はとても好きないので、甚平とiPhoneケースにしようかと思います。本当にありがとうございました。