• 締切済み

アパレルネットショップの企業資金など教えて下さい!

アパレルのバイヤーの方、ネットショップ又はショップを起業された方、 アパレル販売経験のある方にご回答頂けたら幸いです。(長文ですいません) 素人なので変な事を言っていましたら、ごめんなさい。。 私の今の夢はアパレル業界でいつかは自分の小さなお店をグランドオープンさせる事です。 そこで、起業資金について教えて頂きたいと思っております。 現在は、ネットショプから自分でデザインしたHPを作るところからスタートしたいと思い、 現在web製作について学んでいます。(プログラミングなど含め) 洋服などは主に海外に行き、展示会などに参加したりして買い付けにいきたいなぁと、 なんとなくですが、小さなプランを想像しています。 アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど色々行けたら良いなぁと思っています。 (英語のみでしたら留学経験があるので日常英会話はできます。) また高いブランドのセレクトショプではなく、 安い~まぁまぁな値段で揃えたインポートセレクトショップのようなイメージです。 そこでご質問があります。 ネット制作費、飛行機代、ホテル代などを除き、 起業する為や、買い付けの予算などは、最低でもどのくらいの資金が必要でしょうか? アパレル経験はアメリカ留学中に小さなセレクトショップの販売を アルバイトとして働いた程度しかありません。。 何もわからず、漠然とした質問になってしまいましたが、 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 また起業してから解った事など、これからのためのアドバイスなど頂けたらとても参考になります。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

いくら売り上げを見込んでいるから、いくら買い付けるって話ですね。順番が逆です。 だってさ、#1さんがいうように1億円で買い付けたとするじゃない?そしたら、1億円以上売上げないと赤字じゃないですか。金額が小さくても同じことです。100万円の買い付けでも、100万円以上売上げないと赤字です。 だから金額うんぬんより、売れるものを売れる値段で買い付けるビジネスセンスが重要になるかと思います。というか、バイヤーさんの力量はそこですよね。

• seble
回答No.1

1億円ぐらいじゃないかな? 冗談じゃなく、そのぐらいの規模でないとわざわざ海外へ買い付けにまで行って、費用分の利益も出せないと思いますよ。 具体的に計算してみては? http://www.dena-ec.com/ この値段で売るとして、一体仕入れはいくらぐらい?利益率は?飛行機代を捻出するだけの規模は? 1億でもたらんかも? そんなに簡単にショップが成り立つぐらいなら、レナウンもつぶれないでしょうに。