• ベストアンサー

二つのフォルダ内の全く同じpdfファイルの削除方法

二つのフォルダAとBのなかに多数存在しいるpdfファイルのなかからファイル名も更新時刻も同一のものを検索して削除したいのですが、どうすればよいでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

AとBを混ぜて良いなら、Bのファイルを切り取り、Aに貼り付け 同じファイル名であればコピー方法が選択できるから「コピーして置き換える」か「コピーしない」 を選択する。

tokkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。この方法しかないですよね。 他にもっとスマートな方法があるとかなと思ったものですから・・・。 感謝します。

その他の回答 (1)

• ROKABAURA
回答No.1

「プログラムとファイルの検索」でファイ名と拡張子を入れて 「検索結果の続きを表示」で詳しく表示して 「マイコンピューター」を選択して 後は「更新日時」で並べれば分かるが いっぱいなければ。

tokkey
質問者

お礼

回答いただき感謝です。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。