• ベストアンサー

台湾のお菓子の名前が知りたいです。

しっかりとしたわらび餅のような透明なもちもちした生地であんこ等をサンドイッチのように挟んだお菓子です。 台湾の友達に聞きましたが名前は知らないとの事です。 となたかご存知の方いらっしゃいますか?? そして水饅頭のような「涼圓」の作り方が書いてあるサイト、レシピをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒマ潰しに探してみました 涼糕ですね、たぶん あんこのやつは 紅豆涼糕 でしょう 検索してみると画像が出てきますのでご確認ください くずまんじゅうはこんなのありましたよ http://www.youtube.com/watch?v=YE4CXAblvy0 参考になりますでしょうか

goldfinger82
質問者

お礼

少し前の質問でしたしなかなか回答がつかないので諦めていました。 とても助かります。ありがとうございました!