• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーについて

現在IE9を使用していますが、よくハングアップします。その状態で「空白のページ」と言うのがたくさんできているのですがなぜでしょうか? これを回避するにはどうすればよいのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

ハングしただけでページがたくさん開くはずはない,と思いますが・・・。 ハングしたと思われるときに新規にページを開こうとして,何度もクリックしているということはありませんか? 「空白のページ」ができる理由はホームページの設定で「空白を使用」になっているからなのでは? たとえば「標準設定」を設定しておけば「標準設定」の画面がたくさん表示される,ということではありませんか? 添付画像参照。 --- ハングアップする原因を究明しなければなりませんが, 一度IE9の設定をリセットしてみて様子を見てはどうでしょうか。 要するにIE9をデフォルト設定のまま使ってみてはどうでしょうか。

marupapi
質問者

補足

回答有り難うございます。 dragon-man さんにも補足を入れたのですが、 説明が悪くてすみません。フリーズと表現すべきなんですか。 急に動かなくなってしまい、強制終了させて、再度IEを起動させた時に以前の状態に復元しますかと聞いてくるので、ハイとすると、そこでたくさんの空白のページが出てきます。 こんな状況です。 仰るように、おかしいなと思って何回かクリックしているかも知れません。その影響ですかね。 一度リセット(その他もあり?)とかをしてみます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

以前のIEはなにかと問題がありましたが、最近のIE9になってから、セキュリティ的にも安定して来ましたね。私もIE9をかれこれ2年近く使っていますが、一度もハングアップ(どういう状態ですか?フリーズのこと?)などしたことがありません。空白ページがたくさん出るというのはどういう状態でしょう。空白のタブがつぎつぎに表示される? そのときどんなURLが表示されていますか? そう言う動作をしていることは、ハングアップではない? とりあえず動いているのですから。  IE9でそう言うバグにお目にかかったことがありません。何か他に(IE以外に)原因があるのでは? インターネットオプションの設定はすべてデフォルトにしてありますか?

marupapi
質問者

補足

回答有り難うございます。 説明が悪くてすみません。フリーズと表現すべきなんですか。 急に動かなくなってしまい、強制終了させて、再度IEを起動させた時に以前の状態に復元しますかと聞いてくるので、ハイとすると、そこでたくさんの空白のページが出てきます。 こんな状況です。

• ura235
回答No.1

なぜIEにこだわってみえるのでしょうか? Firefox、Chrome、Safari、Opera等たくさんのブラウザがあります。 ほかのを使ってみては?