• ベストアンサー

20代の社会人の女性に質問します。

yuribu-の回答

  • ベストアンサー
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

23歳女です。         ・ ・ ・ ・ まず最初に 気 に な る 異性以外とは毎日メールしたくありません。 めんどくさいです。 そして5日に1度程度、2~3時間連続でメールするくらいなら、電話するか会います。 おそらく気になる相手には用件以外のことで連絡し、会う約束をとります。 気にならないというか、ふつうに仲良しの友達なら、用件(遊ぶ約束、相談ごとなど)しか連絡しません。 ようは気になる人には、女は待ってないと思います。 用件以外で連絡がきたなら、脈ありかなって思っていいと思いますが。。。

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問!どこからアウトでしょう?

    ある時、男友達(普段そういうタイプではない)から、お姫様・お嬢様扱いや可愛い感じの絵文字など混ざったメールなり来たり、対面した時は名字でしか呼ばれないのにメッセージだと名前でちゃん付け(呼び捨て以外)されたりしたらどう思いますか? また冗談で1回だけではなく、ときどきそういうやり取りをしてくる場合。 ただの友達 仲のいい友達 彼氏でもいい相手 など、異性としてみる事のできる相手やそうでない相手の場合にどういった反応を返しますか?

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 年齢10歳下の女性は?

    今、10歳年上の男性のことが少し気になっています。 彼とはPCを通じてのメル友みたいな感じから始まり、(彼のブログにコメントを残すようになり、個人的にメールをするようになりました) 今は携帯の方のメールのやりとり(ほぼ毎日)と、たまに電話もするようになりました。しかし、お互いに顔は知りません。 最初は私も、「ただの知り合い」程度で終わるのかなぁなんて思っていましたが、 最近になって、会ってみたいと思うようになってきました。 相手の方も、「いきなり会いに行くね」とか言ってきます^^; でも、少し不安なことがあるんです。 もし実際会って、私が彼を男性として好きになった場合、相手は私のことを女としてみてくれるでしょうか?? 毎日メールしてるっていう時点で、彼からはどう思われているのでしょうか? ただの友達?妹?? なんか必要以上に考えてしまい、苦しいです。。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いいたします><!!

  • 10代から20代の女性は・・・・・

    10代から20代くらいの女性は携帯のメールでやり取りする男友達とか何人くらいいますか?またメールやり取りする相手は大体何歳くらいですか?ご回答お願いします。

  • 社会人の女性に質問

    貴方が毎日メールをしたいと思う異性の方はどのような方でしょうか? 恋愛感情がなくても毎日メールできますか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50

  • 20代後半以上の方に質問です、異性へのメールの頻度は?

    26歳の女性です。 6月から今日までの4ヶ月ちょっとの間、1日に1回、毎日メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は34歳です。 わたしはその人のことが好きなのでメールをしてきたのですが、相手がどういう気持ちでメールをしてくれているのかが、いまいちわかりません。 メールの内容は、その日のできごと、明日も頑張ろうね、おやすみ、とか、そういう内容です。 質問なのですが、みなさんは、友達とでも、毎日メールのやり取りとかはされたりしますか? わたしの感覚では、友達であれ、毎日のメールのやりとりは少し多い気がするのですが、一般的にはどうなのでしょうか? もしよろしければご意見をお聞かせください。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • 気になっている女性とのメールのやり取りについて質問です。

    気になっている女性とのメールのやり取りについて質問です。 今、僕は少し気になっている女性がいまして、その人のメアドは手に入れたのですが、まだ知りあって3日しかたっていないのでそんなに毎日メールとか送ったら変に思われますよね?3日に1回ぐらいがいいのでしょうか? あと、どのようなメールを相手に送ったら反応がいいのでしょうか? 相手の女性とは、まあまあ話す程度です。 デートにも誘いたいのですが、今はまだ早すぎるとしていつぐらいが濃厚でしょうか? いろいろ質問してすみません。 では、よろしくお願いします。