• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHK語学をPC上で簡単に録音する方法

NHK語学をPC上で簡単に録音する方法教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

#2です。失礼しました。 試したところ、再生できませんね。以前は録音・再生ともできていたのですが。 CaptureStream こちらをお試しください。 Windowsはこちら。 http://sourceforge.jp/projects/capturestream/downloads/58557/CaptureStream-Windows.zip/ Macの場合はこちら。 http://sourceforge.jp/projects/capturestream/downloads/58557/CaptureStream-Macintosh.zip/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。正常に聞けるようになりました。感謝したします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

4月から無料会員登録でストリーミングができるとの情報もありますが、以前からあるこちらはどうでしょうか。 http://nhkradiogogakubangumicapturetool.softonic.jp/ 前週一週間分が一括でDLできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一度試したのですがキャッチアップしてお目当ての物がダウンロードできたのですが、いざ開いてみると中身のないファイルでした。どうしてでしょうか?

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

PCにマイク接続、マイクをテレビに向けて アクセサリーにあるサウンドレコーダーで録音すればいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!