• 締切済み

ネット中毒 (度々の投稿すいません)

最近、我が家に新しいノートパソコンが来てから、 もともとあったネット中毒が度を増して酷くなってきています。 することがないときとか教えてgooとかただ何度も何度も読んでいます。 以前は携帯電話でもWEBをよく見ていて、 いくらパケット定額制とはいえ、お金がもったいないからと 携帯のWEB(Eメールも)は解約しました。 今は携帯代金はSBで障碍者手帳所持なので 1000円前後です。(オプションの安心パック500円位含む) どうしたら、ネット中毒を抑えられますか。

みんなの回答

回答No.2

ここで質問するテーマでも、 事前に、図書館で、多数の資料を 読み込んでから、訊くように してみませんか。図書館で調べれば、 ここで訊かなくてもいいように 徐々になってゆくかもしれませんよ。 他、得意なことを教える機会が もてるように環境を整えませんか。 障害年金などに支障が出るようなら 無償で教えればOKでしょ。 なんであれ、 自分に負けなければ 大丈夫です。 Good Luck!

回答No.1

趣味をもてば自然と頻度が少なくなります。