-PR-
解決済み

outlook express について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80364
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

パソコンAのアドレス帳に入っているアドレス
         ↓
パソコンBのアドレス帳

に入力したいのですが、手法がわかりません。
簡単に複数のアドレスを移しかえる方法を教えて
いただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

OutlookExpress同士のアドレスの移し変えなら、以下のようにできます。
Aのパソコン
 1.OutlookExpressの[ファイル]→[エクスポート]→[アドレス帳]と選ぶ。
 2.テキストファイル(CSV)を選んで[エクスポート]を押す。
 3.[参照]ボタンで保存先を選ぶ。保存するフィールドを選べる。
Bのパソコン
 1.Aで保存したCSVファイルをBのパソコンにコピー。
 2.OutlookExpressの[ファイル]→[インポート]→[他のアドレス帳]と選ぶ。
 3.テキストファイル(CSV)を選んで[インポート]を押す。
 4.復元するフィールドを選べる。

アドレス帳を他のアプリケーションに利用することも考えると、CSV方式で保存しておくと良いでしょう。同時にアドレス帳のバックアップにもなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

PC-AとPC-Bのメーラーは何ですか?
バージョンもわかると完璧ですね。
(Outlook2000,Outlook Express,Eudra,Postpet 等)

教えてくれないとたぶん答えられないと思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

お使いのメールソフトによって方法は変わると思いますが、基本的には、
1.パソコンAでアドレス帳を「エクスポート」します。
2.エクスポートの結果できあがったファイルをパソコンBに持っていきます。
3.パソコンBでファイルを「インポート」します。
これだけで大丈夫なはずです。

ご使用のメールソフト(Outlook Express5.5など、バージョンの指定もお願いしますね)をお教えいただければ、より具体的に説明できます。
補足コメント
nao0

お礼率 10% (50/483)

バージョン情報に outlook express5 と表示がありました。
エクスポートを行ったのですが、どこにファイル(?)が作成されたのか
わかりません。
 よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-24 10:40:19
  • 回答No.4

でしたら、元のアドレス帳の入ってるアウトルックのファイルからエクスポートでアドレス帳を選択して、CSV形式にして、フロッピでもいいですから、移し先のPCのアウトルックの、これまたファイルからインポートを選んで、他のアドレス帳からCSV形式を選択して、データのあるフロッピなどを選んで取り込めばOKですよ。