• ベストアンサー

Outlook Express....

3台のパソコンでのメールチェックはOutlook Expressにて行なっています。アドレスはひとつです。 そこでAというパソコンでメールチェックを行なうと、B,Cでのパソコンではメールがもう届きません。たとえば、Aのパソコンでメールチェックを行なってもB,Cそれぞれのパソコンでメールチエックを行なうことって可能なんでしょうか? 外出先での仕事が多いのでパソコンによってメールが届かなくなると大変不便です。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ツール→アカウントで メールアカウントのプロパティ開き 詳細設定タブ 配信の サーバーにメッセージのコピー置く をチエック (その下の二つは、お好み次第) ↑ 三台とも設定してね(@^^)/~~~

miyako3935
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます

miyako3935
質問者

補足

助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

>ただし、たまにはプロバイダの保存メールを削除する必要があります。 >方法はプロバイダに確認しましょう。 補足でサーバーからメールを削除する日数を設定すれば良いと思います。 日数は次の使用状況を考慮して決めます。 ・サーバーに保存できるメールの数量とサイズ ・1日に受信するメールの数量とサイズ ・3台を使いまわす頻度

回答No.2

ツール→アカウント→「メール」で自分のメールアカウントをクリック→プロパティ→詳細設定→「配信」→「サーバーにメッセージのコピーを置く」をクリックしチェックを入れておくと3台で使えます。 ただし、たまにはプロバイダの保存メールを削除する必要があります。 方法はプロバイダに確認しましょう。

miyako3935
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。助かりました。