• 締切済み

Outlook Express4からOfficeOutlook2003へデーター移動

 Outlook Express4からOfficeOutlook2003へ、 メール、アドレス、接続等のデーターを 移動をしたいので下記のように行いました。 A(Win98)B(Win98)C(WinXp) ・BからAにOutlook Express4のデーターをコピー ・Bを外してそこにCを接続 ・AからCにOutlook Express4のデーターを OfficeOutlook2003にインポートをしたところ 出来ませんでした。  ソフトが違うので互換性ないのでしょうか? 何か方法があればやり方や説明されてるページが あればヨロシクお願いします

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

noname#13617
noname#13617
回答No.1

AからCのOutlook Express6にインポートそしてAを外して OfficeOutlook2003にインポートを試してください。 尚 接続設定は手動で行ってください。

関連するQ&A

  • Outlook Express データ移動出来ない

    Win98のパソコンからXPの乗り換えたため、Outlook Expressのデータを移動しようと思っています。 Win98では、受信フォルダに受信者別にフォルダを作成していました。 そこで、必要な受信者フォルダ(*.dbx)のみをコピーし、外付けHDDに 保存しました。 その保存したいくつかの「*.dbx」ファイルを、XPのデスクトップに 「Mail Backup」というフォルダを作り、その中にコピー貼り付けを しました。 XPパソコンでOutlook Expressを開き、 ファイル→インポート→メッセージを開きインポートしようとしたの ですが、以下のメッセージが出てしまい、インポートすることが 出来ません。 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーション を閉じてください」 原因がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003からOutlook Express6へのデータ移動

    Outlook2003からOutlook Express6へのデータ移動がしたいのですがいったいどうすればよいのでしょうか?インポート、エクスポート、データファイルの管理などいろいろいじってみたのですが一向にうまくいきません。宜しくお願いいたします。

  • outlook6のデータを移動したい

    ハードディスクが動かなくなってしまい、新しいハードディスクを購入しました。 古いハードディスクはデータ移動のために、臨時で外付けハードとしてつないでいるのですが、 その古いハードディスクから、新しいハードディスクへoutlookのメールデータとアドレス帳データを移動したいのですが、うまくいきません。 古い方のoutlookを起動することができないので、インポートおよびエクスポートは出来ません。 そのためプログラムファイルのoutlookのデータを丸ごとコピーしてみたのですが、コピー後も新しいoutlookで起動してしまいます。 アドレス帳のファイルのみを移動しても同様です。 どのようにしたらいいかご存知の方、よろしくお願いします。

  • Outlook2010へのデータ移動について

    古いパソコン(XP)のOutlook Expressのアドレス帳データをUSBメモリーへ落としてそれを新しいパソコン(Windows7)のOutlook2010へデータ移動しようとしましたがCドライブのアドレス帳へ入ってしまいどうしてもOutlook2010のアドレス帳へ移動できません。 移動の仕方がお分かりの方教えていただけると助かります。

  • outlookのデータ

    こんにちは 先日、HDDがこわれ、OS(XPHOME)をクリーンインストールしました。 調子が悪いなと思っていたのでOUTLOOKのデータ、Local Settings\Application Data\Identities\{664B2A01-A19C-47D3-83B4-8926332ED78C}\Microsoft\Outlook Expressを DVDに残しておきました。 設定の移行もべつのHDDに残しておいたのですが、 それは壊れてしまいました。 そこでDVDに焼いたデータを元に戻したいのですが、 インポートを使うと「ここにはデータが無いか、他で使っている」といったメッセージが出てきて、インポート できません。 今あるOUTLOOKのフォルダに、ただデータをコピーしてもできませんでした。 どのようにすればよいか、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのデータ移動について

    Outlookのデータ移動について XP(SP3)→Win7へのOutlook 2000(古くてすみません)のデータ移行をしたいのです。 いろいろ調べて、XP(SP3)の方から、データをエクスポートし、Win7の方に移しました。 しかし、Win7の方でインポートができません。 Outlook 2000のプロパティで互換性をWin2000にしてもだめでした。 トラブル内容は「メッセージング インターフェースによって原因不明のエラーが返されました。 Outlookを再起動してください」とのこと。 何回再起動しても状況はかわりません。 悩んでおります、お助けください。

  • Outlookでメッセージの移動が出来ません。

    PCが壊れた為、新しいPCへ今までのメールを移動させたいのですが、出来ません。どうかお知恵をお貸し下さい。 Outlook Express6からOfficeOutlook2003へ、 OEのエクスポートはエラー表示(MAPIを初期化しようとして、エラーが発生)が出てしまうため、Outlook Expressのファイル(dbx)をCDへコピー。新しいPCのHDへ落とし(読み取りファイル専用にはなっていませんでした。)OLでインポート(インターネットメールやアドレスをインポート)をしたのですが、”メールフォルダーが開けませんでした、このファイルが他のアプリケーションによって使われている場合はアプリケーションを終了させてください”とでて仕舞い取り込めません。如何すれば宜しいでしょうか。 あまり詳しいほうではないので、詳しく教えていただけると、有難いです。

  • アウトルックエクスプレスアドレス帳をフォルダ構造も移動

    パソコンをかえるため、アウトルックエクスプレスのメール環境をコピーしています。 アカウント情報や、受信データの移動はおえました。 アドレス帳の移動をアドレス帳のエクスポート及びインポートでやりました。 アドレス帳は、アドレスを(アドレス帳内の)フォルダで分けて管理しています。 例えば、取引先の会社名でフォルダを作って、そのなかに、その会社の担当者のアドレスを入れています。 ところが、エクスポート&インポートで、そのフォルダごとに分けた情報まで移動せず、アドレス情報のみ移動しました。 何か方法があるのでしょうか? もしくはやり方が間違っているのでしょうか?

  • Outlook Expressのアドレス帳

    すみません。 「Outlook Expressのアドレス帳」のdataってどこにあるのか教えてください。 立ち上がらなくなったPCのHDから読み出したいのですが、(読み出しのツールは有ります) エクスプローラで新規に買ったPC(Win7マシン)にコピーして、Windows Live Mail に取り込みたいのですが、その方法(インポートで可能か)も教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。