-PR-
解決済み

WordでExcelみたいにページを選択する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80356
  • 閲覧数467
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

Excelでは画面下にタブ(Sheet1とか)があって、必要なページ(シート)に簡単に飛ぶことができますよね。
Wordでは同じようなページジャンプの機能はないのでしょうか? 画面右のスクロールバーで動かす以外に必要なページにたどり着けないのでしょうか。 1,2ページならまだしも、10、20ページになるとこれがめんどくさいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

見出しマップ([表示]-[見出しマップ])ですかね。
左に見出し単位に文字が出てきます。文字をクリックするとそのページにジャンプします。
ただ、これを使う場合は文書構造がしっかりしていないと使い勝手が悪いです。
最悪、文書と同じ内容が出るかも。

この辺の機能は素晴らしいものを感じるのですが、私自身使い方を把握しきれていません。あぁWordマスターになりたい。。。
お礼コメント
kenponnaopon

お礼率 20% (6/30)

なるほど! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 10:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

画面右のスクロールバーの一番下の下向き矢印で、次のページへジャンプできます(Ctrl+PageDown)。その上の白い四角いマークで、ジャンプ先の選択が出来ます(Ctrl+Alt+Home)。

「編集」-「ジャンプ」でもジャンプ先を指定できます(Ctrl+G)。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

ページジャンプはtelescopeさんの言われる以外に
F5キーやステータスバー(ウィンドウの一番下)の左側のページ番号とセクションの表示されている欄をダブルクリックしても出来ます