• ベストアンサー

ワード文書をページをめくるように、次ページを表示できないでしょうか。

ワード文書をページをめくるように、次ページを表示できないでしょうか。 スクロールバーの下部に、次ページのボタンがありますが、基準にしている場所が余白を示す印の角ではないらしく、文書の下部が隠れてしまい、結局スクロールバーで調節するしかありません。 ノートパソコンで、マウスを使わないので、この調整が結構面倒です。 よい方法を教えてください。 ウィンドーズXP  オフィス2003 機種はDELL インスパイロン ミニ12です。

noname#193021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Ctrl+Page Up、Ctrl+Page Downで、次ページや前ページのページ先頭になります。 その状態で、Page Up、Page Downを指定すると、画面表示範囲の単位で次の範囲や手前の範囲単位で表示範囲を切り替え出来ます。 ノートだと、Fn+Ctrl+PgUpのように、[Fn]キーとの併用になると思います。  

質問者

お礼

>ノートだと、Fn+Ctrl+PgUpのように、[Fn]キーとの併用になると思います。 ほぼうまくいくのですが、微妙にずれが生じ、文書下部が隠れてしまいます。 仕方がないので、全面表示、ズーム85%で文字が小さくなりますが、 Fn+Ctrl+PgUpで希望通りになりました。 ただし、スタートバーが表示されなくなりますので、他のファイルを開くとき、通常表示に切り替えなくてはならないので、一長一短です。 ページ間の隙間を調整できるか、あるいはページ移動のとき、余白を認識しないようにできるか。 このどちらかが可能なら、ベストなのですが、無理なのでしょうね。 お礼のフォームで愚痴を書いてしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

ROLL DOWNまたはPAGE DOWN キーで次のページを表示します。