解決済み

dellサポートページの表示について

  • 困ってます
  • 質問No.6313940
  • 閲覧数353
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

dellのPC(インスパイロン1370)を使っています。IEは8です。

パソコン(Windows7)を出荷時の状態に戻す方法は、

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?docid=362066

に掲載されているのですが、このページの表示が英語表示となっており日本語での表示になりません。(たまに日本語の表示になっていることもあります)

英語表示の場合に地域を日本に選択すると、dellのサポートトップページへ移行するので、そこから
再び前記URLの項目をクリックすると文字化けの現象があります。エコンドーを自動選択にしても
直りません。

このような現象が起きる原因と対処方法について教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (187/441)

>そこから再び前記URLの項目をクリックすると
とありますが、何の為に必要なのでしよう?

上記、英文のデルサポートページ上、デルマークの上、言語選択プルダウンメニューからjapanを選択すると、ホームページが日本語表示に変ります。

左、「サポートのタイプ」の個人、を選択→メニュウ→製品サポート→再インストールガイド→機種ごとのインストールガイドと進めませんか?
補足コメント
ryuhei0810

お礼率 92% (24/26)

早速の教示をありがとうございました。教示のありました方法で実行した場合にも英語表示になりその状態が続く場合もあり、また、日本語表示になることもあります。安定しませんが検索して表示させる方法に問題があるのかもしれませんので、何度か試してみたいと思います。
このサイトの利用になれていないため、ここに書き込んでいいのかどうかもわからず失礼もあろうと思いますがご容赦願います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-12 13:20:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (214/457)

文字エンコードをUNICODE(UTF-8)に指定してみてください。
自動選択による文字エンコードが上手く認識出来ていないのかもしれません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ