- 締切済み
ワードで各ページに表題印刷は出来ますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
Excelの「印刷タイトル」と同じようなことは、Wordの表でも可能です。 表のタイトル行を選択するか、どこかのセルにカーソルを置いて、「罫線」→「タイトル行の繰り返し」をクリックします。 「Wordの表でどのページにもタイトルを表示」 http://www.sophia3.com/school/chie/wd01.htm
- enunokokoro
- ベストアンサー率74% (3543/4732)
Excel での[ページ設定]にある[シート]タブで設定する[印刷タイトル] のことでしょうか?これと同じことをWordでも設定したいのですか? Wordでは同じ機能は存在しませんので、表をページをまたぐように作成 しておいてから、罫線メニューにある[タイトル行の繰り返し]で行指定 したものを指定するか、表が無い文書や表がページをまたがないのなら [ヘッダーとフッター]を開いてから、そこに表題のような内容を本文に 重なるように配置することで対応します。 Excelの[ヘッダー/フッター]と違い、Wordのヘッダーは自由度があり、 様々なものを配置できるようになっていますし、本文領域と重なる位置 に配置して、本文を折り返すようなこともできますので。
お礼
ありがとうございました。
- shinsan_
- ベストアンサー率44% (28/63)
標題の意味が分かりませんが、ヘッダ、フッタではダメなんでしょうか?
関連するQ&A
- ワードの印刷設定について
エクセルのページ設定で印刷タイトルがありますよね。行タイトルと列タイトルを設定すると次ページも1ページ目と同じように行タイトルと列タイトルが設定されるというものです。この設定はワードにはないのでしょうか。ワードで表を作成したのですが、1行目のタイトルを次ページも使いたいのです。コピーペースト以外で良い方法がないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word 1行目の項目行を全ページに印刷するには?
題目通りなのですが、Wordで、例えば、 1行目に各項目などを記述した場合、 その1行だけを全ページに印刷することはできますか? EXCELだとページ設定⇒シートでできるのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで段組印刷したい
エクセルのページ設定などの機能でワードの段組印刷と同様の印刷が出来ないものかと思っています。 現在、エクセルで2列で200行ほどのデータがあり、このままA4で印刷すると4ページになってしまいます。これを1ページに2段の段組で印刷して2ページに収めたいのですが、そういう設定が見つけられません。ワードのラベルと連携すればできますが、いちいちそのような設定をするくらいなら切り貼りして見た目を2段の段組のかたちにしたほうが早いです。 元の2列の200行を崩さずに、ワードの段組印刷と同様の印刷方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。
Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。 Excelは表面的にしか使っていない、初心者です。 Excelで左に項目などがあり、右に月日がずっと続いていく書式で、月毎に印刷したいのです。 1ページ目1月、2ページ目2月・・・と右に続いて行きます。 実力ないので、単純にページに収まるように1ヶ月31日つづ月を作り余分は斜線をつける程度の表です。 ここで、左項目の2行をタイトルの設定で印刷毎に出てくるようにしましたが、図のように表題が切れてしまいます。 このような場合表題を毎回どうすれば表示できるのでしょうか。 どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード2010 差し込み印刷
エクセルの表をワードの差し込み印刷でラベルにだしたいのですが、10片のラベルとして、 ワードの1ページ目に(エクセルデータの)1行目-10行目、2ページ目に2行目-11行目、 3ページ目に3行目-12行目、・・・・・のデータが印刷されます。 2ページ目に11行目-20行目、 3ページ目に21行目-30行目のデータをだしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 7
- Wordの差込印刷でNextRecordを使いたいのですが、教えてください
教えてください。 Wordの差込印刷でNextRecordを使うと、データソースの順序通りではなく、飛々に差し込まれてしまうのはどうしてでしょうか? Wordのメイン文書の設定は、標準のWord文書 データソースは、Excelの3列101行(1行はタイトル)の表です。 Excelの1列目は、本の名前(タイトル名) Excelの2列目は、作者(タイトル名) Excelの3列目は、出版社(タイトル名) このデータソースをWordの白紙の標準文書に、1行目に本の名前、2行目に作者、3行目に出版社として差込フィールドの挿入をします。 そして、Wordフィールドの挿入のNextRecordを使って、5行目から7行目に同じ差込フィールドを挿入し、同じく9行目から11行目にも同じ差込フィールドを挿入します。 次に新規文書への差込を実行すると、Word文書の1ページには、データソースExcelの2行目から4行目が、Word文書の2ページ目には、データソースExcelの5行目から7行目が差し込まれて、34ページまで続く予定なのですが、データソースExcelの順序が飛々なのです。 どうしてもNextRecordがうまく機能しません。どうか教えていただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの印刷ページ設定について
Excelのページ設定を教えてください。 まず、印刷範囲を1ページ目、2ページ目といった風に区切りたいのです。 そこで、ある決まった行ずつ、例えば50行ずつまとめて印刷ページ範囲を指定したい。 また、情報はすべてのセルに入って入るが、例えばそのページ設定をC列からF列かつ5行から10行まで、2ページ目は15行目から20行目まで、3ページ目は25行目から、、、、、とかいったようにするにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelの印刷について質問です。
excelの印刷について質問です。 列が50列ある表を印刷したいのですが、横を1ページに抑える必要があります。 そこで、途中から折り返して(たとえば11列からは2行目、21列からは3行目・・・) 印刷したいのですが、可能でしょうか? どのような設定をすればよいのでしょうか? excelにはそのような機能?はないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 表題、目次ページがある文書のページ印刷
表題と改訂履歴のページ番号が1,2、目次のページ番号がi,ii,iii、本文のページ番号が1,2,で構成されているワード文書の本文のみ印刷したいのですが、ページ印刷で1-3と選択すると表題、目次も一緒に印刷されます。本文のみの印刷はどうすればできますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード印刷の1頁印刷の技法
ワード2003です。1ページ40行に設定した書式で実際には30行程度しか入力しなかったものを1ページにいっぱいにレイアウト(上下余白同じ)で印刷する方法はありませんか。(つまり余った10行程度を削った状態のうまい印刷方法です。) 教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました。とても分かりやすい説明で 助かりました。