• ベストアンサー

excelの印刷について質問です。

excelの印刷について質問です。 列が50列ある表を印刷したいのですが、横を1ページに抑える必要があります。 そこで、途中から折り返して(たとえば11列からは2行目、21列からは3行目・・・) 印刷したいのですが、可能でしょうか? どのような設定をすればよいのでしょうか? excelにはそのような機能?はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rivoisu
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.2

「1行50列の表を5行10列に印刷したい」ということなのでしょうか? Excelの機能としてはできないと思います。 別のシート(印刷用シート)に5行10列に整形するしか無いと思います。 整形の方法としては 1 コピペ、リンク貼りつけ 2 関数で参照する式を作る(Row,Column、Indirect等を使う) 3 VBAで行う。 実行する頻度にもよりますが当面1の方法が妥当かと思います。

piyopiyo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 excelの昨日そのものではできないということで、 2,3ができるように、勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

例えば11行目を次のページにしたいということでしたら12行目 画面の左端の12をクリックして改ページを設定します パソコンの年式にもよるので ヘルプを出して、印刷範囲設定と入れてみてはどうでしょう

piyopiyo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう