• ベストアンサー

エクセル2007での質問です。

エクセル2007での質問です。 縦に長い表があります。1ページに納めて印刷したいので、ページ設定画面で、次のページにあわせて印刷する1x1 を選択します。すると、横は余裕があるのに、縦に合わせて横も小さく表示されてしまいます。 縦はそのままで、横だけ拡大して1枚におさめて印刷することは可能でしょか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>縦はそのままで、横だけ拡大して エクセルの機能にはありません。 でも,ご利用のプリンタの機種によっては,変倍印刷などの設定で出来るものもあります。 エクセルの印刷ダイアログのプロパティのボタンで,プリンタの詳細設定画面が出ます。あるとすればその画面です。実際にあなたが印刷に使うプリンタの機種やメーカによって,画面や出来ることは違います。よく判らないときは,プリンタメーカのサポートに電話で聞いてみると良いかもしれませんね。 #ところで 横向けにびろーんと太っちょにして印刷しても,あんまり見やすくなるとはちょっと思えませんが。 エクセルでちょこっと出来たらやってみたい程度じゃなく切実に困っているのでしたら,縦長の表をコピーしてワードに貼り付け,下記の参考リンクのように2段3段組にして縦に長い表を2列3列に分けて並べて納める手もあります。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080205/293118/
kabihana
質問者

お礼

エクセルの機能にはないのですね。 それと。。。そうですね、見にくい表になってしまいますね。 ワードでの作成の仕方も教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.2

エクセルの画面で横幅を広げる、すなわち列幅を広げる操作をしてから印刷すればよいのではと思いますが?

kabihana
質問者

お礼

何か他に方法があれば‥と思ったのですが、ないようですね。 ありがとうございます。