• ベストアンサー

契約書のことで教えて下さい

施設利用の契約書を作成しているのですが、施設利用の開始日が契約書の契約締結日より前の日付になった場合は法律上締結日を施設利用開始日にしないといけないのでしょうか? 例) 施設利用開始日    25年3月15日    施設利用契約締結日 25年3月22日 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の遡及条項を入れればいいだけです。 「本契約は3月15日に遡及して適用する。」

daito16
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンが壊れて見れませんでした。 お返事が遅くなってすいませんでした。 「本契約は3月15日に遡及して適用する。」の文言をいれておきます。