• 締切済み

下記の内容で、おすすめのアニメを教えて下さい。

主人公の男性とヒロインの女性がお互いに片思いで、なかなか気持ちを打ち明けられずに途中ですれ違いながらも、段々引き寄せられてハッピーエンドで終わるのを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「とらドラ」 最初主人公とヒロインはそれぞれ別の子のことが好きでいたのですが ヒロインの好きな子と主人公が友達で、主人公の好きな子とヒロインが友達ということもあって、お互い恋がうまくいくように手伝っていました。 しかし、そうやってお互い助け合っているうちにその主人公とヒロインはお互いの気持ちが変化していき、途中家族や友達のことで問題があったりしますがそれを乗り越え最後はハッピーエンドで終わる話です。

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
  • afv2021
回答No.2

・「超発明BOYカニパン」 ちょっと片想いとは違うかもしれないですが、気持ちをなかなか打ち明けられずに紆余曲折あって、引き寄せられていくという展開は当てはまりそうです。 ちなみに、ただの「発明BOYカニパン」は、もっと子供向け且つ、主人公たちの年齢もだいぶ子供なので恋愛要素はありません。続編の方だけ見てもちょっとわからない部分もあるかもしれませんが、恋愛要素としても、SFモノとしても、かなり衝撃の展開だったので記憶に残っています。 ・「となりの怪物くん」 これも片思いといえばそうかもしれないけれど、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、お互いが意識しているのにすれ違ったり、告白しても受け入れられなかったりと、すれ違う話でした。 ・「ToLoveる」 主人公とヒロインが片思いという部分は当てはまりますし、もどかしさはあるかもしれませんが、ドタバタSFラブコメなので、全体の雰囲気はあまり合わないかもしれません。

susukino69
質問者

お礼

ありがとうございます。見た事無いのもあったので見てみます。

回答No.1

バ・・・バットエンドなら知ってるけど・・・。。。 スクールデイズ。。。