彼氏が社員旅行に行くのを阻止する方法はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が社員旅行に行くことに対して不安を感じている質問者。
  • 試験が大切なのに旅行を選ぶ彼氏の行動に疑念を抱いている。
  • 彼氏の社員旅行への参加を阻止する方法を相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が社員旅行に行ってしまう(泣)

彼氏が社員旅行に行ってしまうのです。 1泊ですが。 寂しいので、私も友達と旅行に行きます。 友達と旅行の話とかしてると、もうすぐ彼氏が社員旅行に行くんだと思い知らされます。 彼氏は浮気などないって言ってますが、信用できません。 もうすぐ資格試験で旅行など行きたくないと言ってるのに、社員旅行を断らないからです。 試験が大切なら旅行なんか行かないはず。 それを押してまで行くんだから、何かあるはずって思ってしまいます。 彼氏が旅行に行くのを阻止する方法はありませんか? 社員旅行のお知らせを見せてもらってるし、同室は男性、女性の参加は無しを確認してます。 疑いすぎでしょうか、夜も眠れず、毎日死にたくなります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.13

NO8です。ああああーーーー又出てきてしまった。 でも、たぶん、貴方は、いい子なんだよ。だからもう一回言いたくなっちゃった。 君は、彼を好きなんだよね。その、[好き]って何。 裏切るとか、死ぬとか言ってるけど、貴方の彼への好きと言う気持ちは、そんなものなの? 彼の全部じゃなくて、アソコだけが好きなの?そうじゃ無いよねえ。彼のすべてが好きなんだよねえ。 すべてと言う事は、体はもちろん、性格も、生き方も、仕事も、人生そのものもだよねえ。 じゃあ、[待つ]という事を勉強しないと、彼に、嫌われるよ。 彼がなぜ、仕事をしているか、今は、君と楽しく遊んだり、プレゼントしたりも入ってるんだよ。 その仕事の邪魔をしちゃあいけない。 じっと、帰りを待ってるのも、[愛]なんだという事も、勉強しないとね。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、大人しく待つしかないのですね。 私も携帯電話があると気になってしまうと思い、温泉リゾートで過ごします。 夜も女同士の恋バナとかで、彼のコトを気にする余裕も無いと思います。 私は私で楽しんで過ごします。

その他の回答 (17)

• kmd5965
回答No.7

40代男です。 では彼氏の気持ちを代弁してみましょうか、『・・・・・』です。 他の回答者さんもおっしゃってますが、旅行と言えども会社主催なら「仕事の1部」です、少なくとも日本の会社ではそうです。 たった1泊の旅行で「毎日死にたくなる」なんて思われるなんて面倒以外の何物でもありません。 資格試験も大切でしょうが社員旅行も大事と言えば大事な行事の1つではあるでしょうね。 1泊2日の旅行を断ってまで試験勉強に打ち込んだ所で合格が確定する訳でも無く合格率が高まるでもありませんよね? そこまで相手が信用出来ないのに何故付き合ってるのか不思議です。 もう少し相手の立場や状況も考えてあげて下さい。 自分のエゴだけを相手にぶつけるだけでは彼氏が疲れるだけですよ。 相手を信用出来ない、信頼関係を築けないでは良い関係を続けて行けるはずがありません。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は彼の社員旅行と同じツアーを予約してコッソリ尾行するつもりでしたが、彼氏にそんなところで無駄遣いしないでゴールデンウィークに2人で何処かに行こうよ。と言われました。 彼氏と信頼関係が築ける気がしません(泣) 信頼関係って何? どうしたらいいの?

• toshipee
回答No.6

迷惑だねぇ。

回答No.5

彼氏に依存していませんか? 依存している恋愛は、自分とお互いの成長を妨げますよ! 好きなのであれば、信用しましょう。 浮気を阻止する必要はなく、それまでの男だったと思いましょう。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 依存してるかもしれないです。 彼氏にマインドコントロールされて、片時も離れられなくなりました。 1人を楽しむ事も昔は出来たのに(ToT)

• aymhfgy
回答No.4

疑いすぎたと思います。何故、社員旅行が浮気と即、つながるのでしょうか。 余りにも彼が好きだという気持ちが強くて独占したいという拘りに貴女自身が縛られていると思います。 疑いだしたらどんなことでも気になって来ます。 そして、そういう思いにさいなまれだしているということは質問者さまの神経が過敏になっているということではないかと思われます。 そういう時は大抵、心が疲れ気味になっていると思います。質問者さまもお友達とのご旅行を楽しんで来てください。ゆっくり、のんびり過ごしてみることが必要な気が致します。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行に行ったら、彼氏と連絡する事も出来ないし、楽しむしかないんですが。。。 温泉とプールで心を洗ってきます。。。

• borg121
回答No.3

社員旅行で女子社員とのHが発覚したら、彼は会社にはとてもいられません。  それを冒さないくらいの分別は持っていると思います。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏が先輩や同僚と女遊びしないか? 旅先で女の子と出会って恋に落ないか? 心配の種はつきません。 うぅ(;_;)

• STICKY2006
回答No.2

>>社員旅行を断らないからです 社員旅行。は、仕事の部類なんだけど。

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 社員旅行も仕事のうちですか?

• ikuchan250
回答No.1

まあ。冷静に。社員旅行もある意味、仕事ですから。 相互の交流を図るという大きな仕事がありますので。 場所によってはストリップとか行ってましたけど(昔の話^^;) >試験が大切なら旅行なんか行かないはず。 >それを押してまで行くんだから、何かあるはずって思ってしまいます。 それとこれとは別、と考えましょう

type1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の会社の社員旅行で以前、宴会にコンパニオンを呼んで弾けたらしく、心配です。 うぅ、大丈夫かな?