解決済み

他のページ更新

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8035057
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (15/47)

こんにちは
今ジャバスクリプトの勉強中です

<%@page contentType="text/html; charset=Windows-31j"%>
<html>
<head>
<script type='text/javascript'>
<!--
function sta()
{
var naiyou = document.getElementsByName('aaa')[0].value;
if(naiyou == '')
{
alert('空です');
}
}

// --></script>
</head>
<body>
<form method="get" action="../HelloWeb" onsubmit="sta()" >

<INPUT type='text' name='aaa'>
<INPUT type='submit' value='クエリ送信' ><br>
<br>

</form>
</body></html>


こういうものを作っていて submitすると 他のページも更新するように
(画面を二つにフレームでわり、上で↑のソースつかってます。
下のページで表示したい)

したいとおもいます。

上のソースに submitすると他のページ(二分割のした)を更新できるように
できますか?方法があれば教えていただきたいです。

下のファイルもJSPで作成しています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (32/90)

記事を参考にして書いたのは
HelloWeb_main.opener.location.reload();
のところですかね?

コレが何をしているのか、記事の中で説明されているように
”日本語で訳すと、parent(親)の[frames(宣言されているフレーム中)]で「menu(menuと言うフレーム)」の「location(現在位置)」を「reload(更新)」してあげるのです。”
という風に説明できますか?

なぜできないのか?
自分のコードがどう動くのか理解できてないからだと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (32/90)

補足コメント
gomadango27

お礼率 31% (15/47)

その記事も拝見させていただきました。

<%@page contentType="text/html; charset=Windows-31j"%>
<html>
<head>
<H1>入力画面</H1>
<script type='text/javascript'>
<!--
function sta()
{
var naiyou = document.getElementsByName('aaa')[0].value;
if(naiyou == '')
{
alert('空です');
}
}
function kousin(){
HelloWeb_main.opener.location.reload();
}

// --></script>
</head>
<body onLoad="kousin()">
<form method="get" action="../HelloWeb" onsubmit="sta()" >

<INPUT type='text' name='aaa'>
<INPUT type='submit' value='クエリ送信' ><br>
<br>

</form>
</body>
</html>

としてみたのですが・・・うまくいきません><
投稿日時 - 2013-04-09 17:13:44