• 締切済み

どうしたらいいでしょうか…

初めて質問させていただきます 説明不足で分かりづらいところも あると思いますがアドバイスお願いいたします(´・_・`) 私は今ネットで知り合った人と付き合っています 今6ヶ月目であと7ヶ月たって 私の大学受験がおわったら会おうと言っています しかしあと7ヶ月間もつか不安です… 嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか… ネット内なのですぐに連絡がとれなくなるようになるし 彼はよく消えるといっているので本当に不安です 最近は「消えない、大丈夫」と 言ってくれているので信じたいのですが やはりどこか信じきれない部分があって毎日不安です… 急に消えられそうで怖いです… 嫌われないようにできるだけ 明るく元気に振舞っているのですが 消えるとよく言われてたので 寝て起きたら彼が居なくなってると思うと熟睡できません… 寝ても起きたらいるかとても不安になってしまい 彼にLINEをすごい送ってしまったり電話をかけたりして迷惑をかけてしまいます… そこも嫌われる要素だと思って 治そうとして今はできるだけ我慢しているのですが どうしたらいいのかわかりません… あと最近彼の体調が悪いので ちゃんと治るのかという心配もあります… 病気になって落ち込んでいる彼を 支えないとと思ってしまいます… 心配している自分に酔っているだけで本当に彼のことが 好きなのか不安にもなります… ネットだから疑似恋愛だとか恋に恋してるだけだとか いろいろあると思いますが 本当に大好きなんだと思います 嫌われたくないんです 7ヶ月間もたせるにはどうしたらいいでしょうか…(´・_・`) 少しでも連絡がこなかったら すごい不安になってしまいます… 今も病気でしばらく家にいないといけないのに 出掛けてくると連絡がきてそれっきりです… とても心配です… もやもやして何もする気が起きません… 会ってからが本当の恋愛だと思っているので 今連絡がとれなくなって会うことがなくなったら 彼のことを好きだったのが 嘘になってしまいそうで怖いです… とりあえず会うまででいいので7ヶ月間もたせるには どうしたらいいでしょうか… やはりどこかで諦めを もたないといけないんでしょうか… 内容まとまらなくて読みづらくてすみません… アドバイスお願いいたします…(´・_・`)

みんなの回答

  • calm008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。初の回答なので、至らない点があるかもしれないですがお答えしたいと思います。 私も現在ネットで知り合った方(私の場合はネットゲームでした)とお付き合いしています。まだ付き合って数日です。ネットで彼氏を作るのは初めてではないです。 不安になる気持ちはすごく分かります。私は現在ヨーロッパの某国に留学中で、彼は千葉に住んでいます。会いにいきたくても会えない距離ですよね笑 さらに言えば、日本での実家は大阪にありますので、夏休みを利用して帰ってもすぐに会えるというわけではありません。 しかし、会えないからといってすぐに嫌いになるということがあるでしょうか? 質問文を拝見したところ、仲のいいカップルなのかなという印象を受けました。風邪を心配して、看病してあげたいと思う質問者様の優しさがとてもほほえましいぐらいです。 私も、LINEやSkypeを使って彼とチャットしたりビデオ通話したりしています。それで満足しているわけではもちろんありませんが、彼が私のことを気にかけてくれてチャットを返してくれる。顔が見たいからと言ってビデオ通話をお願いしてくれる。この事実が私はとても嬉しいと感じています。 ネットという、全てを信じるにはちょっと軽卒なんじゃないかと思う場での出会いではありますが、そういう中で出会って、お互い好きだと認識して、お付き合いされたわけですから、自信を持ってみましょう。 心配になって、たくさんチャットを送っちゃう気持ちも分かります。なんていうか、存在証明というか、そこに彼が居て私と今お話しているっていう事実が欲しいんですよね。でも、あまりにもたくさん送ってしまうと、相手さんも一気にたくさん話が送られてきて、とまどってしまうと思います。なので、本当にその時言いたい話題を話してみたらいいと思います。その話題がキリの良いところで終われば、また別の話題を持ってきてみる。相手さんのお話にも耳を傾けてみる。こうすることで、相手さんも的確に現在話してる内容を理解してくれるでしょうし、質問者様も迷惑をかけちゃってると思うことは少なくなるのではないかと思います。 連絡が取れないというのも、分かります。彼のことが気になりますよね。でも、相手さんにもリアルの生活があるのです。もしかしたら、買い物に出掛けているのかもしれません。もしかしたら家族で旅行しているのかもしれません。そういうことも考えてみて、「今、忙しいのかな?じゃあまた夜にでもチャットを送ってみるか!」と考えるようにしてみてはいかがでしょうか? そして何よりも大事なのが、相手さんを信じることだと思います。ネットの世界なので難しいかもしれませんが、彼が質問者様を「好き」と言ってくれた事実はあるんですから、それを信じて会う日まで楽しみにわくわくすれば良いと思います。現に、私も不安になりますが、会いに行くと私は彼に宣言しましたし、彼もそれを「楽しみにしてる」と言ってくれているので、信じています。 そして、彼を信じれるようになったら、必然的に質問者様も「彼のことを思い過ぎて何も手がつけられない...」という状況も打破出来ると思います。なので、信じて上げて下さい。 質問文を拝見したところ、質問者様の「好き」という気持ちは十分に伝わってくるのですが、「信じている」というものからは遠い気がするのです。 是非、信じてみることから始めてみて下さい。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  私は今ネットで知り合った人と付き合っています  >  今6ヶ月目であと7ヶ月たって   > 私の大学受験がおわったら会おうと言っています  >  しかしあと7ヶ月間もつか不安です…   彼と付き合ったとして何目的で付き合うのでしょうか?

回答No.1

すみません。参考程度に読んでください。 嫌われないようにするには、 ・しつこくしない。 ・優しく接する。 ・相手の前で(メールなどで)愚痴などは言わない。 言わないと思いますが(笑) ・メールなどで、聞かれたときだけではなく自分からも好きだよ、と自分の気持ちを伝える。これもしつこくない程度に。(一週間に一回言えばいいと思います。メールするたんびに言っていると、相手はあなたを飽きてしまったりさめてしまったりしますので注意。) でしょうか… ホントに参考程度に読んでいただけるとありがたいです。 ちゃんとしたアドバイスができなくてすみません。

関連するQ&A

  • 擬似恋愛をしたい

    最近髪が薄くなったり、色々不調が出ていたのですが、病院に行っても特に異常なし。 自分で調べた結果、女性ホルモンが少ないのではないかと思っています。 そこで女性ホルモンを増やそうと思うのですが、一番効果があるのは恋をすることだと聞きました。 でも出会いもなく、今すぐに恋をするというのは難しそうなんです・・・ なので現実の恋は無理でも、せめて擬似恋愛のようなもので恋愛気分を味わいたいのですが、 擬似恋愛というのは具体的にどういったものがあるんでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので教えてください。

  • 純粋な恋がしたいのに。

    自然に出会って、仲良くなって、恋がしたいです。 そんなまるで少女みたいな事言ってるけどもう35歳。 最近はネット婚活を始め、いろんな男性と疑似恋愛してるけど 結局はバーチャルから始まる関係で、純粋な恋とはかけ離れてます。 どこか相手を疑ってる部分もあるし。 こんな事やってる自分に、何やってるんだろ…って気分になります。 純粋な恋なんて言ってるから結婚どころか、彼氏すらできないんでしょうか?

  • 片想いの相談です。

    相談させて下さい。 ここ1ヶ月で仲良くなった男性に恋をしました。ほぼ毎日のように連絡を取ったり何人かで遊んだり…先日初めて2人で飲みに行った日に「今は恋愛したくない」と言われました。彼は2ヶ月前に2年付き合った彼女と別れたそうです。ですが戻る気は無いそうです。私と飲みに行ったり連絡を取っては居るが恋愛はしたくない…(;_;)さらに「こんなに俺が自分の事話すなんてないよ」と言われました。話によると彼は誰かと付き合って心配するのが嫌らしいのです。それって臆病になってるのでしょうか?話がまとまらず申し訳ありませんが彼の気持ち何となくわかる方アドバイス頂けますでしょうか?

  • これは恋と判断してもいいのでしょうか?

    最近自分の恋愛観について悩んでいます。 今非常に気になる人がいます。 とても素敵な人なのですが、これを恋と判断してしまっていいのかどうか悩んでいます。 どうも僕は惚れっぽいようなのです。 でもそれをわかっているのでできる限り慎重になって 本当に恋なのか判断できるようにしようとしています。 でも本当に恋しているのか判断するにはどうすればいいのでしょう? 確かにその人と一緒にいるとすごく気持ちがいいし、 元気が出るし、気持ちにもはりが出て勉強にも集中できます。 でもそばにいないとその人のことばかり考えてしまってイライラするし集中できません。 でもやっぱり僕は惚れっぽいから、恋と何かを勘違いしているのではないかと心配になります。 そもそも知り合って一ヶ月でこんな気持ちになってしまってもいいものかと思っています。 今までの恋愛も好きになるまでの時間は短かったように思います。でも自分の中でどうも納得がいかなくなってきました。 ぜひ、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 待つことは無駄なこと?

    大学3年の、就活生に片思いをしている大学1年女です。 先輩は就活でとても忙しそうです。なので告白するにしても、もっと中を深めるにしても。就職が決まるまで待つしかないのかなと考えています。 ですが、待ち続けていいのか不安です。 待っていても、成功しそうな確率は高くないです。待ち続けて無駄に終わるのだったら、別の恋に進んだ方が良いのかなとも思います。こう言っては難ですが、多分今は恋愛に一番向いている時期だと思います。時間もありますし。そんな時にかなわない恋に時間をささげていても良いものなのでしょうか? 先輩のことは大好きです。諦めもつきません。 恋愛において待つことは無駄なことですか? 待つことを無駄と思い諦めるか、想い続けるかで心が揺れ動いています。 アドバイスをお願いいたします。

  • もう諦めるべきですか?

    秋田と岡山で遠距離恋愛をしています。 彼は「仕事が忙しい」と言っていて、3、4週間…?(1ヶ月かも?)も連絡なしです。 前にも何度かこんなことがありましたが、ここまで長い間連絡なしなのは初めてです。 前はこんなことがあると、「本当にごめん」「不安にさせて悪かった」と何度も言ってくれました。 一応、私から何回かしつこくない程度に連絡しているのですが、無視というか… 彼からは何もありません。 ちなみに、最近喧嘩はしていません。 今日は…、今日こそは…と期待する分、泣けてきます。 考えれば考えるほど、不安になって、このまま待つべきか、諦めるべきか、分からなくなってきました。 食欲も出ないし、やる気も起きないし… 本当に忙しいのか、自然消滅?、いくら忙しくてもメール一通くらいは?などと、マイナスに考えてしまいます。 (でも、連絡を催促するようなことはしていません。) 遠恋でこんなに連絡なしって、諦めるべきですか? 同じような経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。 もちろん、それ以外の方でも本当にありがたいです。

  • 何もできない・・情けない・・

    何度もアドバイスいただいてありがとうございます。アドバイスいただいてからずっと考えてましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2335442電話してダメだったとき、本当に諦めが付くのかが心配です。正直、自分勝手な言い分では思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感や諦めが出るのかが心配です。直接伝えられれば諦めがつくのかもしれません。自分の中で中途半端だとまた悩むだけのような気がして怖いです。新しい恋にもなかなか行けないかも・・と思います。これから復縁するもしないもどちらかの結果が出るように進みたいです。変な投稿ですが後押しして頂けたらうれしいです。

  • 気持ちがあがりません

    20代後半女性です。相手10以上上、付き合って5ヶ月です。 私は恋愛すると恋愛中心の生活になりがちで、連絡がなかったりするとすごく不安定になります。 しかし今の彼は付き合う時に、不安にさせないといってくれ、毎日マメに連絡をくれたり、会うのも週1ぐらいで、私の不安がないようにしてくれます。 愛されている気もします。 こんなに安心できる恋愛は初めてです。 しかし、最近なぜか自分のテンションが上がらないのです。彼は今までの彼と違って落ち着いてるから、話題も違うし、会話はいまいち盛り上がるという感じではないかもしれません。 だからかわかりませんが… 今はそれを彼に感じられないようにしています。きっと彼のことだから、感じとられたら心配されそうで。。 でも、私がこう思うように、彼もこう思ってたらどうしようとも考えてしまいます。 やっぱり彼は私にとって大事な人だし、手放したくないのです。 今まで不安になる恋愛が多く、こういう気持ちになったことがないから、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらまた自分のテンションが変わってくるでしょうか。

  • 彼の気持ち・・・

    こんばんは!! 私には付き合いはじめて約1ヶ月になる彼がいます。 ここ二日ほど、まともに連絡が取れなくなっています。 メールをしても電話をしても全く反応がありません。最初は、「何で電話に出てくれないんだろう?」とか「メールぐらい返してよ!」とか何も連絡してきてくれない彼に腹を立てていました。 でも今は、何かあったのかなとか、最近少し忙しそうだったので、体調でも崩しているのかなと思ったり、彼は、すごく車が好きでサーキットとかをするので事故にでもあったのかなと、すごく心配で電話をしたり、メールで問いかけたりしているのですが、返事がありません。 何もなければそれでいいんですが、でも、これだけ電話もメールもして反応が無いってことが一度も無かったので、本当に心配です。  彼が、連絡をくれないのには私に何か原因があるのかと考えましたが思いあたりません。   本当にどうすればいいのかわからなくって、すごく心配で、すごく不安な気持ちでいっぱいです。  何かいいアドバイスをお願いします。

  • 会ったことのないチャット相手を訴える

    会ったことのないチャット相手を訴える チャットで知り合い、色々と相談にのったり愛だ恋だと擬似恋愛を しておりました。お互いの携帯は知っており頻繁に連絡をとってました。 このメールがどちらかの妻及び夫にばれた場合、訴えられるのでしょうか?