• 締切済み

ピアス&カラーがOKなバイト

以前フード関係のバイトをやっていたのですがピアス、 極度なカラーはだめでした。 そこで、ピアスをしてても怒られないバイトって何でしょうか? (カラーはそんなに明るくなければOKのところだと嬉しいのですが)

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

  • nanakomi
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

テレアポなどはOKです。 電話をかけたり受けたりするバイトです。 高校生でもOKなのもありますし服装も自由なところが多いです。 あとコンビニも極度なカラーはだめです。 店長によりますけどね。

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

こんにちわ☆ コンビには全然大丈夫ですよ。 私のところだけかもしれませんが・・・。 あとは、ガソリンスタンド、居酒屋は大丈夫だとおもいますよ。

  • rainbow21
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

フード関係にもよりますが、私のところはカラー、ピアスいいです_(^^;)ツ あまり派手でなければ・・・ チェーン店は避けたほうが良いかもしれませんね。 あと、アパレル関係は、オッケーしてところ多いですよ。 その店の雰囲気や、店員さんを見てみるのも良いかと思います。 一概にここ!と言えないので。

  • gosh_love
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

テレフォンオペレーターは、直接接客がないので、全然問題なかったですよ。

関連するQ&A

  • カラー、ピアスOKのバイト

    18歳男です。カラーとピアスがOKなアルバイトって無いでしょうか?

  • 髪色不問、ピアスOKのバイトってどんなものがありますか?

    髪色不問、ピアスOKのバイトってどんなものがありますか? 閲覧ありがとうございます。質問は上記の通りです。 知っていたら、教えてください。 または、ピアスは駄目でも髪色不問のアルバイトも教えてください。 回答お願いします。

  • 鼻ピアスOKなサービス業。。

    こんにちわ。 質問なんですが、鼻ピアスOKな接客業って何がありますか? この前バイトの面接に行ったら、「ピアス取れますか?」と 聞かれてしまいました。。。痛い思いして開けたので今すぐ にはとりたくありません(><)ワガママですいません。 前はレストランでバイトをしていたのですが、事情があって やめてしまい今は何もしていません。ピアス開けてからまだ バイト経験はないんです。。 やっぱり印象は悪いのでしょうか? 近くにないのでショップ店員以外でお願いします(><)

  • バイト中のピアス

    バイト中のピアス 居酒屋(笑笑)ってバイトのとき ピアス平気ですか? 透明のなら問題ないですか?

  • バイトでピアス

    今バイトをしようと思っていて、 それが製造のバイトなのですが 面接の時にピアスホールを空けていることを言った方がいいでしょうか? それから、バイト中は外した方がいいですか? それともまだ私はお風呂のとき以外は長い時間外したことがないので 目立たないような透明のピアスをしていた方がいいですか?

  • ピアスとバイト。。。

    今度初めてのピアスをあけたいと思ってるんですけど、僕はバイトでスイミングスクールで働いています。それで思ったんですが、ピアスをあけたばっかりでプールに入るのは菌とかがはいったりして危ないでしょうか? また、病院であけようかと思っているのですが、その時のファーストピアスというのは透明なものにしてもらうのは可能なのでしょうか? ピアスのことは全くの無知なので詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ピアスを開けようと思っています。

    初めまして、私は高校1年生です。今凄く悩んでいることがあってピアスの穴を開けようと思っているのですが、高校はピアス禁止で親にもピアスは×と言われています。それに私が働いているバイト先はファーストフードなので勿論×です。けれど、やはり心の中では開けたい気持ちでいっぱいなんです。近いうちにピアッサーで開けようと思うのですが、ファーストピアスは絶対透明と決めています。けれど透明でも絶対にバレてしまうと思うんです。ホールが完成するまでは外したくないので、もし仕事中にピアスしていることがバレたら…と考えると怖いです。そこでピアスをしていてもバイト中にバレない方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?(バイト中は髪を結って帽子をしています)出来れば安全に隠せる方法をお願いします。

  • バイト、勝手にピアス・染髪。

    皆様、初めまして。 初めて質問させていただきます。 先週から個人経営の飲食店でバイトをしています。小さな店なので、バイトは私一人だけです。 さて、本題なのですが、わたしは春から大学生になります。そして最近、染髪とピアスをしたくなってきました。(前までは、あまり興味が無かったのですが) バイトの面接のときには、あちら側からピアス・染髪等の説明はありませんでしたが、一般的に飲食店では禁止されているところが多いと聞きます。 知り合いは、店側から何も言われていないんだから染髪もピアスも良いし、駄目と言われても、それは向こう側の説明ミスだと言います。 わたしはクビになっても構わないのですが、ピアス等のことを店側に訊いて、駄目と言われてこちらから辞めると分が悪いと知り合いに言われました。 だったら勝手にピアス染髪をして、注意されてクビにされてこいと。 しかし、面接では、辞める一月前には店に報告してほしいとのことでした(すぐにバイト補充ができないため)から、ある日突然ピアス染髪をしていって私がクビになると、店側が困るのではないかと考えてしまいます。と、いうか、私がそんなことをするのはアリなのでしょうか。 知り合いはビジネスと道徳を切り離して考えろと言います。 私はどのような結果であろうとピアス染髪はするつもりなのですが 1、訊いてから、駄目ならひと月後にやめて染髪ピアスが常識 2、クビでもいいんなら突然ピアス染髪してしまって良い。店側の説明ミス。 どちらが正しいのでしょうか。 バイトという、お金と責任を頂く仕事というものに初めて触れたため、判断が難しいです。 皆様ならば、どちらを選択なさいますか? 長文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。 よろしければ、アドバイスお願いします。説明不足ならば申し訳ありません、また書かせていただきます。

  • ファーストピアス・・バイトで

    先日ファーストピアスを開けることを決心して、 24日に病院で開けてもらおうと思い、予約をしました! と同時くらいに先日面接を受けていたバイトから、採用の電話がかかってきました。 前からしたかったバイトなのでそれは嬉しかったんですが、聞いたところどうやらバイト中はピアスを外さなければいけないみたいなんです・・・ けれど、やっぱりファーストピアスって基本的にずっとつけっぱなしにしておかなければいけませんよね??>< バイトに実際に入るのは10月からということを言われたので、入る時期を少し遅くして、ピアスあけてから2週間後くらいにバイトはいるようにしようと思うのですが、 最初にピアスを開けてから2週間経っていれば数時間ピアスを外しても大丈夫なものなのでしょうか?>< ちなみに平日は4時間ほど、休日は7~8時間はいる予定にしています。

  • ピアスをとってしまった

    2週間ほど前にピアスを病院であけました。 私のバイト先は最初ピアスOKだったのですが、 私がピアスを開けてからしばらくしてピアス(透明ピアス含む)が禁止になってしまいました。 ある日バイトに行くとピアスダメになったからはずして。それが嫌やったら帰ってもらえる? と言われ、最低1か月は外してはいけないとわかってはいましたが仕方なく外しました。 それから透明ピアスをしていたこともあったのですが注意されてしまい、 バイト中はピアスができない状況です。 バイトにはしょっちゅう行っているので、 ピアスをとったりはずしたりしてホールの形成に悪いんじゃないかと思っています。 しかも働く時間が7・8時間とか結構長いので バイトが終わるころにはホールが閉じかかっていて毎回痛い思いをしています。 こういう場合なんとかピアスをできるような何かいい方法はありますか? やっぱり何回もとったりはずしたりしていると ホールが完成しにくいでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。