• ベストアンサー

沖縄の青い海と豊かな自然環境

沖縄の青い海と豊かな自然環境はすばらしく 日本の宝だ! と、ある有名芸能人が絶賛していました。 古来からの琉球舞踊や三線等の沖縄音楽やエイサー等 もすばらしいものだと。 しかし、彼 は現在そこに住む人々は認めていません。 激しく同意するのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

趣旨が若干不明確と言う気がしますが、沖縄の自然は素晴らしい=Yes、沖縄の文化は素晴らしい=Yes、沖縄に住む人は認められない=Yesと言う事でしょうか。 前の2つは特に論議を呼ぶ事は無いと思いますが、3つめの「認められない」と言うのはどう言った意味なのでしょうね。 この欄は観光なので、観光者にとって悪印象を与えると言う意味でしょうか。 外国の観光地に関しては論外ですが、日本国内の県別で観光客の好悪を論じるなら、沖縄はかなり良い方とされていますし、統計上で最近の移住者比率が多い事もそれを裏付けています。 残念ながら観光地の都会には、外から来る観光客から金をとってやろうと言う魂胆が見え見えの店が多い所が在りますが、福岡から南の街は一緒に楽しみましょうと言う傾向が増加します。 那覇には観光客相手の店もありますが、そこで生活している人たちと一緒に楽しむお店の方が多いですし、途轍もなくボラれたと言う話は聞いたことがありません。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。