• ベストアンサー

免許を取ります

いま高校3年生で来年の3月に車の免許を取ります。そこで質問なのですが、免許を取得後に車を買いたいのですが、どんな車に乗ったらいいでしょうか?ちなみにMTを取得して今のところスバルのBRZに乗りたいと検討しています・・・外に考えているのはスバルのインプレッサなどです・・・免許を取得してすぐに乗れるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.3

多少の慣れは必要だけど乗れますよ。 ただ、シートに座ってみるとわかるけど、かなりの圧迫感(囲まれ感)があるから、教習所の車と全然見える世界が違ってくるよ。もちろん、これも慣れです。 インプレッサは、やっぱりWRX以上を考えているのかな?どの世代にするかにもよるけど(まさか新車?!)、クラッチが最近の車にしては重かったりミートポイントが狭かったりするから、そこは注意です。 もちろん、これも慣れですが(笑) ところで、予算は大丈夫? BRZったって、新車でコミコミ250万円以上、中古でも最低200万(一番多いのは220~250万)はしますが。

Fmm0306
質問者

お礼

回答ありがとうございます親がお金を払うらしくついさっきHPで見積もりを出しました見積もり内容は、BRZタイプR新車、ディーラーオプション94920円税金保険料219340円登録料45740円リサイクル料10560円で合計2848560円の形で親がOKを出していただきましたが、まだ決定はしないで違う車の見積もりもだしたなさいと言われたのでいろんな車を探します・・・中古車は2年前自分で原付を10万で購入したら整備不良などでだまされた経験があるのでいくら車でもNGといわれたので新車以外だめと却下されました・・・親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#178357
noname#178357
回答No.5

最初は、安い中古車にしておくべきです 新車や高そうな車 印象もそうですがいつぶつけるかわかりませんし なれるためだと思って なれていたとしても教習車と勝手が違うので MTの人は、ブレーキの使いが大変です MTで取ってもATに乗るでしょうそうするとかけが甘くなります 実は、MTでもATに乗せられるしセットがATと一緒になんて事になれば 教官が『この子ATだからごめんね~』となります MT乗れませんからね かけが甘くなりますからMTに戻ったときかけすぎてしまいます 最初は、希望より乗りやすさ金額とかがいいかも 乗りまくってなれるなら特に

Fmm0306
質問者

お礼

なるほど!もう少し考えてみます!回答ありがとうございました!

noname#211894
noname#211894
回答No.4

乗れると言えば乗れる。 でも、乗りこなせるかどうかは分からない。 後は金 250から300万ぐらいだけど出せる?? 任意保険も掛けないとね。 高いよ。事故率が高いから。 自分が死ぬのはどうでも良いけど、ぶつけた相手のことも考えろよ。 税金や車検、ガソリン代、オイル代、修理代 バイトじゃ無理だろうな。

Fmm0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

免許が無くても乗ってるヤツはいるぞww 冗談はさておき・・・・ 免許があるから「この車」じゃなく、「この車」に乗れるかどうかは懐具合なんだな。 免許を取得していない、若しくは失効した輩でも『高級外車』に乗ってたりする。 きちんと免許を取得していても中古軽自動車で通勤してるのもいる。 要は『その車に乗る為』の資金があるかどうかだ。 車両取得代金だけじゃなく、保険料・維持費等を含めた諸々の資金があるかって・・コト。

Fmm0306
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました!BRZは見積もりで2848560円でした・・・もう少し考えてみます

noname#177887
noname#177887
回答No.1

代金さえ払えば、フェラーリでもポルシェでも乗れますが。 冗談はともかく、BRZやインプに憧れるのは解りますが。無謀でしょうね。 今の車ですから乗りやすくはなってますが、車幅間隔も掴めないような状態で乗る車ではないです。 スポーツ系が好きなら、ヴイッツ、デミオ、スイフト、ここら辺に乗って、ちゃんと走れるようになってからの方がいいですよ。 一番のお奨めは、軽のワンボックスバンのMTですが。 冗談でなく、面白い車で、運転も上手くなりますよ。

Fmm0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なるほど軽などを乗って社会人になったら買うという手もありますね!少し考えます!