• ベストアンサー

三角法と三角関数の違い

今、学校で三角法をやってます 三角法の使い道を検索中なんですが そこで「三角関数」という言葉がでてきました 三角法と三角関数とではなにが違うのでしょうか? ついでに三角法の実用的な使い道も教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.2

三角形が書けるのが、三角法。 三角関数は、角度がマイナスや180゜以上でもよい。 違いは、それだけ。

mirupi99
質問者

お礼

ありがとうございます 三角法と三角関数の違い、なんとなくわかりました

その他の回答 (1)

noname#179836
noname#179836
回答No.1