• ベストアンサー

こち亀フリークの皆様へ

初めて投稿させていただきます 旦那が、 俺は真鍮の胃袋じゃない と、言うので 鉄の胃袋ならわかるけど、真鍮の胃袋なんて言い回しは聞いた事がない と、言ったら こち亀に出てたんだよ と。 検索してみましたが、出てきませんでした 皆様のお力をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 派出所のメンバーが、一人で何個も(確かスイカだっかと・・・)食べなくてはならない話。  スイカの食べ過ぎで他のメンバーがお腹を壊して 入院したのに両さんだけは平気で、 見舞いにスイカを持って行くというオチ。 ラストのコマで中川が、 「先輩の胃袋は真鍮でできているんだ。 六研のモデルガンみたいに」というシーンでは? 2005/08以前の話なので・・・・

usapichi
質問者

お礼

丁寧でお早い回答ありがとうございます さっそく旦那に報告します

関連するQ&A

  • シムプレート選定

    シムプレートの材料ごとの特性の違いを知りたいです。 軽く調べただけでアルミ、真鍮、焼き入れ鋼、ステンレス、鉄、銅6種類はあったのですがその使用用途の違いがよくわかりません。 使用目的は測定治具の高さ調整です。今まで真鍮のシムプレートしか使用していませんでしたが、ほかの材料もあると知って各違いを知りたいと考え投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 水質の銅、鉄の測定について、困っています。

     初めての投稿なので変な言い回しがあるならすみません。  水質の微量金属(鉄、銅)を測るため原子吸光(ファーネス)で測定しているのですが、何回やっても検量線がうまくかけません。銅に関しては上手くいく(r=0.999)のですが、鉄に関しては0~8ppbの範囲で測定しているのですが、何故かブランクが大きくなってしまいました。装置の校正作業でも鉄はばらつきがとてもひどいのです。  どうして鉄と銅ではこんなにも違いがでてくるのかわかりません。誰か教えていただけないでしょうか?

  • 真鍮ロウの上手な盛り方を教えてください。

    真鍮ロウの上手な盛り方を教えてください。 真鍮ロウを流したり、盛ったりする際、溶けた真鍮ロウに細かくス(泡ブク)が出来てしまいます。 母材の脱脂、磨きをして、真鍮ロウはトービン、更に液体フラックスを塗っています。 火はアセチレンを使い、トーチは溶接用火口の50番でやってみています。 火はあまり強くない圧力にして、など、、試行錯誤しているのですが、 なかなか泡だたせないで盛る事が出来ません。 鉄パイプを溶接した面に真鍮ロウを盛りまして、メッキを施したいのですが、 このままでは綺麗に仕上がりません。何度も盛っては削っています。 どなたかコツをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 旦那に内緒でプレゼントを計画中なのですが 旦那が密かにほしいものをプレゼントしようと計画してますが 商品名が不明で探しきれてません>< そこで皆様のお力をお借りしたいです。 探してるものは 旦那が今から14年ぐらい前にしてた腕時計で 話によると片手でストップウォッチ機能が操作できるように ケーブルが付いてる腕時計らしいです。 なにぶんこれ以上聞くとばれそうなので聞けない状況です>< 少ない情報ですがよろしくおねがいします。 ちなみに旦那の誕生日は来月末です。

  • 皆さんならどうしますか?

    旦那・私も37歳。3人の子持ちです。 どうやら旦那は浮気?というか、お店(どういうお店かは分りません)の女の子と遊んでいるようです。 業務中に「今夜遊ぼう」、「何して遊ぶの?」「セッ○ス」と、冗談かもしれませんが、そういうやりとりをしているみたいです。 私はそういう事を知ると黙っていられないタイプで、遠回りに「今日は女の子と遊んでこないの?」とか言ってしまいます。その為旦那は私が知っている事を分っているようなのですが、お互いその事には触れず無言状態になります。 問いただしても、「それが何か?」と開き直った態度をする人なので、私も言いません。 でも、私は毎日3人の子育てに追われ自分の時間など全くありません。頑張って毎日を過ごしています。旦那も仕事は頑張っているつもりなのでしょうが、そういう事があると、普通に旦那と会話をしてきた時間が何だったのか?と思ってしまいます。 子供には優しいので、特に家族に支障がある訳ではないので、このまま私が我慢して過ごすのがいいのか、旦那に言いたい事を言ったほうが良いのか。 皆さんならどうしますか?

  • 真鍮をせん断するのに必要な力

    はじめまして。 力学的なことに弱いので教えてほしく投稿しました。 (せん断で検索しましたがよくわかりませんでした) 直径1ミリの真鍮棒を切断するのに必要な力はどのように計算すればよいのでしょうか?ちなみにシャーリングのように切断する部分以外は支えた状態です。 また出来れば、真鍮0.3の板を直径1ミリで打ち抜く場合は、直径1ミリの周長とせん断強度で計算できるのでしょうか? 式=1mmx3.14x0.3mmx30kg/mm2=28.26kg これで合っているのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。 「また出来れば」ちょっと日本語がおかしい部分がありました。

  • 妻の皆様へ

    こんな自分が一生結婚できないと思っていましたが、 来年の4月にめでたく結婚することに決まりました。 自分にはもったいないほど素敵な人を娶ることができて、本当に幸せです。 妻を幸せにすると誓ったからには、結婚したことを後悔させたくないのですが、如何せん自分だけでは力不足が否めません。 そこで、妻の皆様方の経験、意見を拝借して手助けにしようと思いアンケートを取らせて頂きます。 また、皆様の不満の捌け口にもして頂ければと思います(笑) 以下で、回答できることだけでいいので教えて下さい。 1.旦那にしてもらった、嬉しかったこと。 2.旦那にして欲しいこと。 3.旦那にして欲しくないこと(やめてほしいこと)。 4.その他要望。 どうぞよろしくお願いします。

  • 真鍮の接合?接着?

    真鍮の丸棒と板をくっつけたいのですが、 ホームセンターや量販店で置いている金属(真鍮含)やタイルなどに対応した多用途タイプの接着剤をいくつか試したのですが。 スグにはがれてしまいます、瞬間接着剤や衝撃対応をうたった接着剤も試しました。 結果は芳しくありません。 そこで、真鍮同士をくっつけるのに何かいい方法はありませんか? 是非みなさまのお力をお貸し下さい。

  • 【Instagram(インスタグラム)のみんなが投

    【Instagram(インスタグラム)のみんなが投稿した新着写真、新着画像が見たい!】 どうやったら、タグ?ハッシュタグなしで皆さんが投稿した新着投稿写真、新着投稿画像が見れますか? あとインスタグラムヘビーユーザーさんに質問ですが、毎日、どういうハッシュタグ検索?タグ検索?をしてますか? 常用検索ハッシュタグ用語、常用検索タグ用語を教えてください。 常用検索用語とは常に見ているワード、単語の#検索のことです。 よろしくお願いします。 ignor?igner?は新着を降順?昇順?で新しい順番で全体の投稿を表示出来ます。 インスタグラムも全体検索クエリの発行が出来るのでしょうか?

  • 皆さんは恋人とどこ知り合いましたか?

    こんばんは。 なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。 異性と付き合う(恋人関係になる)には、 まず、異性と知り合う必要がありますよね。 学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。 みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません) みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。 ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、 同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。 出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。 時とタイミングって重要な気がします。 是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう