起動時に0271日付と時刻の設定を確認してください

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に0271日付と時刻の設定が正しいか確認する方法について説明します。
  • 一部のパソコンでは、CMOS設定情報を保存するためのボタン電池が消耗することで起こることがあります。
  • FMVLX50WDの場合、ボタン電池の位置を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時に0271日付と時刻の設定を確認してください

調べてみると、CMOS設定情報を保存しておくための電池が消耗したことで起こるとの情報があり、さっそくPCのケースを開けてみてボタン電池を探しましたが、それらしいものが見当たりません。 機種:FMVLX50WD OS:Vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Bad CMOS Batteryと出ましたか? 交換する場合は、BIOS設定を必ず控えてから行なう必要があります。 機種は違いますが取り外しにくく苦労するそうです。 写真:参考URL

参考URL:
http://www.geocities.jp/ari_kabada/2001-0526-FMV-CMOS.html
teddy2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 消耗品を取り換えにくいところに置くというのは、どうかと思います。