• ベストアンサー

認印について

認印は直径何ミリのものを使用してますか? 10mm、10.5mm、12mmいずれかになるはずです。 出来れば性別もお願いします。 因みに私は男ですが、10.5mmの100円で購入した印鑑と、中学卒業した時に記念にもらった印鑑を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男です。 10mmです。 自分も100均で購入したものです。 認印はそれで十分だと思っています。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同様です。 男性は12mmが◎、10、10.5mmが○ですのでこれでいいと思っております。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

主に使うのは2つで測ってみたら、 シャチハタ、朱肉を使うものいずれも10.5mmでした。 それにしても測って分かったのですが、なぜ10mmがあって10.5mmという、たった0.5mmの違いの印鑑が存在するのでしょうね? この0.5ってどういう意味があるのでしょう・・・不思議です。 男性

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#181095
noname#181095
回答No.4

私は、ダイソーで買った認印を使っています。 10mmです。 女性です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.3

100均のスタンプ印です。10mmだと思います。

MotoPGR
質問者

お礼

• higan7813
回答No.1

認印について 普通に使うのは10mmの○型認印です。 玄関には宅配専用に8mmの○型シャチハタを置いています。

MotoPGR
質問者

お礼