• ベストアンサー

ぜひ、読んでおきたい本、書籍は?

10日ほど暇になります。 よい機会なので、読み物など読んですごそうと思います。 どんなジャンルでも結構です。 みなさんのお勧めなホンや書籍を理由を添えて教えてください。 ちなみに、電子書籍ではなくペーパーベースでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

塩田武士「タクトの女神」 心が洗われます。 横山秀夫「クライマーズ・ハイ」 親子の愛情が胸を打ちます。 武田龍夫「福祉国家の闘い-スウェーデンからの教訓」 目から鱗です。 乾緑郎「完全なる首長竜の日」 自分の存在が信じられなくなります。 不思議の世界、て感じになります。 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 どこが良かったのか忘れましたが 良かった、という記憶だけが残っています。 井口 俊英『刑務所の王』 米国刑務所のすさまじさ。 有村 朋美「プリズン・ガール」 同じく、米国刑務所。

ark126
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 おおよそ私の人生で呼んだことがないジャンルばかりでした。この機会に読んでみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

デールカーネギー 「人を動かす」「道は開ける」 スティーブン R コヴィー 「七つの習慣」 ロバートキヨサキ 「金持ち父さん貧乏父さん」 アランビーズ 「話を聞かない男地図が読めない女」 自己啓発系ですが、人間関係や人生を良くするために役立つ本だと思います。

ark126
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 実は自己啓発系は一時はまりました^^ たしかに、人生に役立つ思考法が満載ですよね。